幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

としまえんで乗り物三昧♪

三連休、我が家は最終日に「としまえん」に行ってきました。
ものすごく寒くて、日陰で乗り物を待っているときは震えていた私たち親。子供たちは薄着で元気いっぱいでした。

先週の上野動物園(上野動物園♪迫力のシロクマ)と同じように3合分のおにぎりとおかず(野菜たっぷりのちぢみ、ソーセージ、デザート等)のお弁当も持って行って、美味しく食べました。りっくんは、お外でお弁当が一番好きなんですって。小さいころから外食しすぎかな?とちょっと反省です。

秋に行った「よみうりランド」(よみうりランド 祖父母と一緒に♪)に比べて、寒い冬だったこともあってか、最大待ち時間10分程度のすいていたとしまえん。フリーパスが大活躍して、20個以上(何度も乗った乗り物アリ)の乗り物を楽しむことができました。
ただ、130cm以上、120cm以上の乗り物には乗れなかった110cm以上のりっくん。90㎝ちょい超えの110cm以上の乗り物には乗れないこうちゃん。
まだまだ楽しむ余地はありそうです。

ただ、園内もさほど広くないので、子供たちにもピッタリでした。
a0005394_850313.jpg

こういう場所に来ると、貧乏性の私たち夫婦は目一杯楽しまなきゃ!と必要以上に歩き回ったり乗りまくったりするので、くったくたです。
a0005394_8503470.jpg

もちろん子供たちもくたくたで、帰りの車に乗ったとたんに寝てしまったこうちゃん。気付くとりっくんもスヤスヤ~♪大人もウトウトしたい時間でした。

朝、お弁当と一緒に「おでん」を作っていった私。おうちに帰ってきて、でかした!という気分でした。最近、主婦が板についてきていて、自分で言うのもなんですが、優秀です♪今年で専業主婦生活も10年ですからね☆

関係ないけど、10年、一歴史。今から始めても、ここからの10年でなんでも板につくことができるのではないかな、と新しいことを始めたい気持ちが起きてきている私です。

掃除本→整理整頓お片付け本→シンプルライフとここ3年ほどいろいろな本を読んできて、最近は生前整理や老前整理なんて本を読んでいる私です。
現在37歳、立派なアラフォーです。笑

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 7歳0か月 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 3歳6か月 emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事
上野動物園♪迫力のシロクマ
よみうりランド 祖父母と一緒に♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-02-12 14:52 | 東京こどもスポット | Comments(0)