幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ホームパーティーにお呼ばれ♪

週末、パパの会社の大先輩のおうちのホームパーティーにお呼ばれした我が家。去年、パパと子供たちだけで同じお宅にお呼ばれしています。(その時は、前々から遠くに住む友人と会う約束があり私はいけませんでした。)

築5年も経っていない素敵な一戸建てのお宅☆趣味で海外や日本で買い集められたというアンティークのランプシェイドが使われていたり、素敵なアンティークのシェルフや置物がたくさんありました。手すりや洗面ボール、海外からの取り寄せの品も多く、とても素敵な華やかなおうちでした。

美味しいお料理にお酒、そして、たくさんお話に参加させてもらいました。
子供たちは、他の子やパパより若い職場の方たちとUNO等をして遊んでいました。後半は、大人たちのテーブルでなぞなぞをしたり、お菓子を食べたりして、過ごしました。

子供たちはずっとおうちの中でつまらないかと思いきや、いろいろな大人に遊んでもらって、お話したりして、いつも楽しいようです☆長男は、大人たちのなぞなぞに自分の考えをさくさくっと次から次に答えていました。こういう時に瞬発力を持って回答できると、大人たちは盛り上がりますね。笑
彼の特技の一つです。

このホームパーティの文化ですが、うちの実家はそういった集まりが好きで、年に数回、お友達のご家族を招待して行っていました。なので、小さい頃からたくさんの方々が我が家に遊びに来てくれていました。

そして、主人とアメリカに住んでいた時のパーティーは、友達が友達を呼んだり、お呼ばれしていった先で知らない人がたくさんいて、知り合いがたくさんできたりしたものでした。ブランチのパーティーなんていうものもありました。ブランチを食べに行く会も。11時ごろ集まって、2時には解散です。最みな、その後の日程を楽しみます。初は、分からなくてあたふたしました。

もうすぐ桜の季節です。桜祭りのパーティーでもしたいな♪

 長男、りっくん 7歳1か月  次男、こうちゃん 3歳7か月 


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-03-10 09:10 | 東京生活 | Comments(0)