幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディズニー英語のイベント♪TE 最近の英語レッスン

2年ぶりにディズニー英語のイベントに行ってきました。
ZAPというキャラクターが着ぐるみの特大サイズで登場するオールイングリッシュのショーのイベントです。

事前に、使う曲、単語(カード12枚くらい)が分かるので、予習をしていきました。これによって、水に関する分かる単語も少し増えたかな。
splush, towel, snow, bathtub, bathroom等々

TAC(機械に通すと音が出るカード)は、30枚くらいを床に並べて、兄弟が順番に言えたら、機械に通して、マイクを持って真似して録音して、取る、というゲームを3日に一回くらいやっています。二人ともゲームが大好きなので、熱く必死です。次男は負けたくないのか、なぜか、自主練もしています。

あとは、レッツプレイのセットに入っていた神経衰弱のカードを使っても遊んでいます。15枚×2で、30枚のカードでやる神経衰弱。それに、15枚ずつ兄弟の前に並べて置き、私がTACの機械を隠して、取るというもの。音を出して、カルタの要領です。
duck,dogの聞き取り等私は自信がなかったりします。笑

ショーでは、途中、ボールを投げ入れたり、波に見立ててパラバルーンをやったり、踊ったり、歌ったり、答えたりと50分くらいのショーをただ見ているだけでなく、参加して楽しめました。毎度、工夫があるな、と感心してしまいます。
a0005394_6511543.jpg


ちなみに、昨日は、TE(テレフォンイングリッシュ)のレッスンをやりました。Book1のレッスン1からのやり直しで、レッスン5まできました。3歳のこうちゃんも先生にサポートされながら、なんとなく答えててビックリです。

昨日は、
「Is Minnie wearing red bow?」

「No! Pink!」
と答えていました。
模範解答は、yes!だったのですが、こうちゃんにはピンクに見えるらしいです。先生も「そうね、ピンクに見えるね」と、笑っていました。

あと、3月からCAPも再開しました。次男はライトブルーを取るための3課題オーディオキャップを提出。
長男もブルーキャップの残り3課題を練習しています。

ちなみに遊んでいるときにもDVDやCDのかけ流しをしています。気になる映像は手を止めて観ています☆
a0005394_6574645.jpg

*写真はリブロックの途中に、カラオケメイトで観ている二人

そういえば、DVDの人が出てくる部分の映像がリニューアルしました。案内があったその日に申し込み、即、交換に出しました。手数料はかかったけど、、新鮮な映像にうきうきの子供たち♪(私も♪)
うちのセットは2007年のものなので、交換によって、ストレイトプレイの12枚すべてに字幕が入りました♪これは、私が歌う時に便利♪それから、SBSの24枚の歌の部分にAll Play機能がつきました。歌を一曲ずつ再生しなくて良いのでいい感じ♪思わぬ副産物でした☆

グアム旅行前に、また、少々熱くなっている私。がんばれ!子供たち♪


072.gif 長男、りっくん 7歳1か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif


関連する過去記事
記事の一番下のタグ(Tags)の英語を学ぶ、ディズニー英語をクリックしてもらうとたくさん出てきます♪

使用中の教材





遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17454044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらパパ at 2013-03-14 17:19 x
こんにちは。ご訪問下さり、ありがとうございました。
リニューアルの絵は新鮮でしたね。まだ一部しか見れていないので、これからSBSも確認してみます。
うちは英語自体は興味があっても、ディズニーのDVDにすっかり飽きてしまって、これを機にちっとは頑張ってもらいたいものです。(笑)
Commented by mkrose at 2013-03-14 17:34
さくらパパさん>
こんにちは。
ほんと絵が新鮮でしたね。新しい!と思うものもある一方で、ちょっと古めかしいのもあったりして。笑
ディズニーのSBSは、長男には、TEの前に30分ほどやらせています。次男はSBSで今朝は塗り絵していました。3歳だと食いつきがいいですね。
カードはゲーム感覚で使っています。
目新しさのために、QandAカードやマジックペンを買い足そうか考えています。
とても良い教材ですが、継続が難しいですよね~。
また遊びに行かせてくださいね。
by mkrose | 2013-03-14 06:54 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)