幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目黒川の桜♪ドラマ「最高の離婚」のロケ地

目黒川の桜を観に行きました。
小さめの川の両側に桜の木がたくさん植えられていて、川に向かって左右から桜が重なるように咲いていて、とても幻想的で美しい光景でした。

a0005394_14155086.jpg

おススメの目黒川沿いの桜の散歩コースは、中目黒駅(東急東横線)から池尻大橋駅(田園都市線)まで川沿いを歩くコース。大人の足で30分ちょいのコースです。川沿いすべてに桜が植えられています。
川周辺には、たくさんの美味しいレストランやカフェ、洋服屋があり、この桜の時期は店頭で美味しいものを売っていたりします。もちろん、お酒も♪ピンクのシャンパンやお店オリジナルのサングリアなんか出ていて、なかなか美味しいです♪

お子さん連れだったら、途中、ドンキホーテの裏辺りにある菅刈公園でちょっと遊ぶのもお勧めです。割と遊具が充実しています。
もしくは、ヘリアンタス(洋服屋&カフェ)の中にも子供が遊べるスペースがあります。(1月号のVERYにも紹介されていました。)

もしも川沿い散歩に飽きたら、代官山方面に上がって、代官山の西郷山公園、Tサイトなんてスポットにも行ってみてくださいね☆Tサイトは、大きめのボーネルンドがあり、子供も楽しめます♪IVY CAFEのテラスでパンケーキのおやつもおすすめです。広めのテラス席のスタバもあります。

今回、放映されていた「最高の離婚」のドラマのロケ地がこの目黒川沿いでした。川沿いに、ゆかが勤めていたクリーニング屋(本当にクリーニング屋です)、あかりがやっていた2階のマッサージの店舗(蔦で覆われていて、ほどよい雰囲気を醸し出しています)もあります。
ちなみにりょうさんがおじいさんと将棋をしていた公園は、代官山の西郷山公園です。(川から歩いて、7分ほど上がったところ)
たくさんの人が散歩をしながら、お花見を楽しんでいて、ドラマの店舗をカメラで撮っていました。

うちの子供たちもきれいな桜に夢中♪、かと思いきや、川の流れと鴨の動きに夢中でした。そんなものかな。笑
a0005394_14152694.jpg


それにしても今年は開花が早くて、我が家で予定している桜祭りのパーティーの時には、桜は青葉に変わっていそうです。
次男の入園式も青葉かな。。。

春休み、桜を観納めて、常夏の島に行ってきます☆

大昔のワシントンDCの桜の記事♪
桜の時期のDC観光☆

072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17514077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-03-26 14:17 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)