幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グアム2013年 1日目出発

春休みを利用して、6日間グアムに行ってきました。パパは去年、夏休みが取れなかったので、だいぶ遅れてきた夏休みでした。
長男はパスポートを新しくし、やっと1歳の時の赤ちゃんのお顔だったパスポートを卒業しました。

初日は、おうちでランチも食べての遅めの出発。成田では、ラウンジで大人はビール、子供たちはジュースやお菓子をいただき、ご機嫌♪
a0005394_2044241.jpg

本屋等で買い物をして、夕飯に中華を食べました。

搭乗口の近くにある折り紙博物館のショップは、折り紙の作品や折り紙の商品が充実していてお勧めです。コマを作るキット(線が入った折り紙と説明書付き)と飛行機のキットを買ってみました。
近くには、子供たちが遊べる場所があって、搭乗前に体力を消費させるのに役に立ちます。笑

夜の便だったので、夕飯の機内食はこうちゃんは食べずに、寝てのフライト。りっくんは、起きていて食べていました。初めて買った「ポケモンファン」という雑誌にパパと夢中でした。

グアムでは、2年半前と同じオンワードに滞在しました。
マリーングッズが充実していて、近くの島までカヌーやグラスボートを借りて行けたり、ホテル内に様々なプール(流れるプール、波のプール、スライダー等)があって、かなり楽しめます。
空港までも15分くらいと近いので、行き帰りは楽かな。DFSがある中心地までは、20分ちょいかかるので、そこは不便です。GPO(アウトレット)は近いので、その周辺で食事や買い物をすることはできます。

夜中に起きた子供たち。ホテルの部屋でテンション上がりまくりで楽しそうに大騒ぎしていました。


072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif


関連する過去記事
グアム旅行2008年 1 海とマジックショー
グアム旅行2008年 2 海とお買いもの
グアム旅行2008年 3

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17554806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-04-02 20:06 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)