幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グアム2013年 2 常夏満喫♪

2日目は夜中に騒ぎすぎて、みんなが起きたのは10時。
軽く朝ご飯を食べて、プールへ。

a0005394_8451191.jpg

流れるプールでプカプカ浮いて楽しみました。スイミングに通っていない次男は、「危ない!」「いや~だ!!」を連発していました。頑固ちゃんなので、本人の言うとおりにアームや浮き輪を付けて、常に手を繋いでいました。

チューブで乗るスライダーにも挑戦したこうちゃん。前にも遊んだことがあるリっくんとパパは二人乗りのチューブを持って先に行ってしまいます。こうちゃんは、いざ、乗る、という時になって、「こうは乗らない!!!いやだ~!!!」と叫びまくり。せっかく階段を上がったので、無理やり乗せて出発。後ろの人はちょっと唖然としていました。笑
乗っている途中に、「こうちゃん、楽しい?」と聞くと、「ぜんぜん、楽しくない!!!」との元気な答えが。。。そのくせ、終わった後には、「こう、できたよ~、楽しかったよ~」なんて、言っていた。疲れる母。。。

何回か乗って、楽しんだ。並んだりはほとんどないのだけど、チューブを持って階段を上がるのが、結構、しんどい。
あと、10年くらいしか、こういったマリンリゾートを全力では楽しめないんだろうな、と年を感じた私たち夫婦。(現35,37歳。)
10年経ったら、こうちゃんも13歳で、子供たちだけで滑れちゃうしね。りっくんは、17歳だから一緒に行ってくれないかな~。

波のプールでも、大波に揺られて遊んでいた。全力で遊ぶパパとりっくん。3歳のこうちゃんくらいのゆるいペースに付き合うのがちょっとありがたい私。

その後、ジャグジーでのんびり。3人は、すぐそばの四角いプールで遊んだり、ミニ滑り台を楽しんでいた。一回、ジャグジーで温まると冷たいプールには入りたくなくなる。

部屋でシャワーをして、ホテルのブッフェランチへ。海と島が見えてとっても優雅な気分に浸れるランチ♪これだけでなんとも贅沢気分。
a0005394_8444613.jpg


その後、お部屋でパパとママとこうちゃんはお昼寝。元気がありあまっているりっくんは、早く起きて!!!と騒ぎまくっていた。

夕方前に、今度は海へ。ボートを借りて魚を見に行く。乗るまでにもじゃっとした藻があった。靴に砂が入った~!汚いのある~、いやだ~!!!」と騒ぎまくりのこうちゃん。隣りでまったく気にせず、すたすた歩くりっくん。
りっくんは、2歳の時に来た初グアム(今回で3回目)でも、そんなこと言っていないので、性格だろうな。。。
ちょっと(いや、かなり?)面倒臭い次男。

ちょっとだけ魚が見えた。「魚、見える?」と大騒ぎするママと子供たちを横目に、一生懸命、ボートを漕ぐパパでした。いつもありがと♪

その後、8時まで泳げるプールで泳いだ。寒くなったら、ジャグジーで休んだりして。浮き輪は安全だとちょっとずつ分かってきたこうちゃん。

夕飯は、買い物を兼ねて、GPOに行って、食べた。私は、タコベルで。久しぶりのタコスはなかなか美味しい♪日本でも食べれるといいのにな~。

子供たちは、1か月半、特訓した英語で注文。
This one, please.
Apple juice, please.
Pinapple, please.
Here you are.
なんて、言えていた。

そして、最近、こうちゃんが別れ際にお店の人に言うセリフ、
Good bye, see you, Thank you, bye bye!
が炸裂していた。
私がよく行くショップの店員さんたちは、若くてかわいい人が多いので、こういうと「かわいい~♪」なんて、言ってくれる。だからか、余計に調子に乗っている。最後に、振り向いてのにっこりBye,bye!もしてるし。

その後は、お部屋でみんなでカードゲームをしたり、お茶(大人はお酒)を楽しんだ。

子供たちと遊べるだけ遊んだ。誰かが家事を変わってくれたら、もっと子供たちと触れ合えるのかな、と思った。海外のお手伝いさんアリの生活(周りには、割といる)がしたいな、と思う。日本では、そんな余裕はもちろんないです。笑

そんなこんなで、長い一日が終わり。

072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif


関連する過去記事
グアム2013年 1

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17557641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-04-03 08:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)