幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアム2013年 3日目 ボートに乗ったよ

グアム3日目は、朝からボートを借りました。近くの島を往復して、島で生き物を観たり、シュノーケリングしたりして1時間半たっぷり楽しみました。

一所懸命、ボートをぐいぐい漕いでくれるパパとりっくん。男の子のママのメリットを感じます♪こうちゃんは、「こうもやる~!」と騒いでいましたが、戦力外。もう少し大きくなったらね。

a0005394_10264814.jpg

島では、岩場で手のひらサイズの大きなカニを見ました。りっくんと「大きかったね~。それに結構、早く動けるんだね」と話していました。
りっくんと私は2匹見ましたが、ものすごい勢いで逃げて行ったので、小さいこうちゃんにはみることができませんでした。ずっと、「こうもカニが見たい~!」と言っていた次男。仕方がないので、やどかりで我慢してもらいました。それもりっくんが持っているのを遠巻きに見る感じ。笑

こうちゃんが一人目の子だったら、いろいろな体験スポットにそれほど行かなかったかもしれないね、とパパとよく話しています。
長男のりっくんはなんでも楽しんでチャレンジしてくれるので(無鉄砲なところもありますが)、親としては、いろいろな場所でいろいろな体験をさせてあげたいな、と思います。それを観るのも楽しいですしね。
ま、結果として、ついでに嫌々ながらもいろいろな体験をさせられてる次男こうちゃんです。

岩場の周りでは、膝くらいの水位だったので、ゴーグルを付けなくても青い魚や白っぽい魚がたっくさん泳いでいるのが見えました。「ゴーグルはできない!」と言い張っている次男に海のお魚をたっぷり見せてあげられて幸せな気分だった私。
シュノーケリングをしたパパ、りっくん、私は、他にもたくさんの魚を見ました。黄色と黒の縞模様の「ちょうちょううお」、青い魚「るりすずめだい」、「かくれくまのみ」もいました。「はぜ」もたくさん泳いでいました。なまこは季節外かあまりいなかったので、よかった。
こうちゃんは、3人のシュノーケリングの隣りで浮き輪で浮いているだけでしたが、「こう~、ボートに戻りたい!もうお終いにしゅる~」と騒いでいました。
そんなお騒がせこうちゃんの隣りでしたが、魚と一緒に泳いでる感じがとても癒されました。

a0005394_10291315.jpg

その後、ボートを返して、プールへ。ちょっとずつ笑顔が見えてきたこうちゃん。りっくんは、ランチに誘っても
「もっと泳ぐ!」「まだまだ泳ぐ!」と連発していましたが。。。泳ぐの大好きなんだね。
写真のカーズの四角い浮き輪はグアムで買いました。10$ほどでしたが、生地が薄くてちゃっと微妙。でも、そのふにゃふにゃ感が逆に面白かったらしく、棒になったり乗ったりで滞在中、遊べました。

そして、お部屋でシャワーして、ホテルのランチブッフェへ。今回のプランでは、朝食またはランチのチケットが含まれているプランだったので、なんとなく楽ちんでした。

日本から楽しみにしていた紫色のアイスクリーム☆この日もたっぷり食べました★
a0005394_10293426.jpg


その後、DFSのある中心地へ。ママはバッグをお買い上げ。
みんなでイチゴを乗っけたハーゲンダッツのアイスクリームで休憩しました★
a0005394_103099.jpg

日本で練習していった「Icecream cone, please」使うことはなかったけど、たくさんアイスを食べれて良かったね♪

ホテルに戻って、夕方から8時まで泳ぎました。うちでは、泳げる旅行の時はみんな水着2着ずつ(次男はうるさいので、3着)持っていくので、乾いた水着で泳げます♪
気候的に湿度が高くなかったので、テラスに出しておいた洗濯ものもすぐに乾いて快適でした。

そんなこんなでめいっぱい泳いで3日目終了♪
私はお目当てのバッグが買えてニコニコ☆

072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif


関連する過去記事
グアム2013年 2

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17629758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-04-16 10:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)