幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グアム2013年4日目 たくさん泳ぎました

グアム4日目。お買い物に満足した私。朝から一日中ホテルで泳ぐ日にしました♪

まずは、ボートを借りて島まで行きました。今回は、グラスボートも一緒に借りて、ボートの後ろにくくりつけました。行きは、りっくんがグラスボートに乗って移動。藻があったりするところでは足を上手に曲げていました。

a0005394_11414873.jpg

島に着くと、毎度、「怖い!」を連発しているこうちゃん用にグラスボートをボートからはずし、パパ、ママ、りっくんはシュノーケリング。ライフジャケットを付けているし、グラスボートを手で持っているので楽々のシュノーケリングでした。

a0005394_11423664.jpg

りっくんが、「岩みたいだけど動いてるよ!」といった先には、岩に似た灰色のゴツゴツした「おこぜ」がいました。全長20cmちょいある感じのごっつい奴。うわ~、踏まなくってよかった!

こうちゃんがぐずぐずしていないので行けた、少し深めの場所のちょっとした岩陰にはかなりたくさんの魚が見れました。こうちゃんもグラスボートからあらゆる魚が見えたみたいで良かった♪
a0005394_11405583.jpg

みんなで指を指し合って、見えたきれいな魚を教え合って、たくさんの魚を一緒に見ました。
フグ、クマノミ、ちょうちょううお、ハゼ、あらゆる魚と一緒に泳ぐことができました。
りっくんは、たまたま差し出した手に魚がぶつかったみたいで、魚を触った!と大喜びでした。

バハマ(フロリダからクルージングに行った)、ハワイ、グアム、沖縄とパパとはシュノーケリングを楽しんでいます。ちなみにパパはインドネシアで取ったダイビングの免許も持っています。子供が大きくなったらできるかな。

その後、島の白浜で小さいカニを見つけて、おうちを作る!と言って砂遊びをしていた二人。砂が大好きです。
a0005394_11411695.jpg


帰りは、グラスボートに二人が乗って移動。きゃははは~♪とかなり楽しそうでした。途中、グラス部分に水が大きく入ったみたいで、少し沈み気味になっていました。水を掻き出したりしたのも楽しかった様子。笑顔いっぱいの二人でした。
a0005394_1142151.jpg


その後、ウォーターパークで泳ぎました。流れるプールで何周も回りました。大きな浮き輪も自由に使っていいので、浮き輪でぷかぷか~♪極楽でした。
こうちゃんは自分の浮き輪でマイペースに浮かんでいました。
大きな浮き輪のウォータースライダーにも何度もチャレンジしました。

プールの中にあるクラブハウスでランチ♪水着のまま食べられてとっても楽ちんでした。
a0005394_11433192.jpg

バーベキュープレートのお肉やとうもろこしが美味しくて子供たちもニコニコでした。二人は、アメリカンドッグも食べていました。

その後、疲れた私は休憩。元気がありあまっている3人は波のプールで楽しんでいました。
a0005394_11452953.jpg

日差しがものすごくきつかったのに、みんな元気♪

夕方まで泳いで、夕食へ。次男はお昼寝をしましたが、りっくんはまだまだ有り余っている体力。夜はパパと卓球をしに行っていました。

楽しい毎日♪


072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳8か月 072.gif


関連する過去記事

グアム2013年 3日目 ボートに乗ったよ

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17668421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-04-23 12:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)