幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海グッズ☆夏に向けてのお買い物☆

夏本番までもうすぐですね。でも、蒸し暑くて、家の中ではタンクトップで過ごしている私。二の腕をどうにかしなきゃと思いつつ。。。笑

a0005394_9235120.jpg

グアムで子供たちのサンダルにサヨナラをしたので、サンダルが店頭に並ぶのを待っていた我が家。やっと子供たちのサンダルを買いました。

a0005394_924830.jpg


今年も選んだのは、瞬足のサンダル。ベルト部分がもどらなかったり、足先(反り返っていて危なくない)にも工夫してあって、歩きやすそうです。こうちゃんも今年からこれにしてみました。同じ色だとうっかりモノのお兄ちゃんが次男のを無理やり履こうと間違ったりするので、新色を色違いにしてみました。



そして、お兄ちゃん用の浮き輪を買いました。海では、あると楽しいですし、親も便利ですからね。80cmのもので、サッカーシリーズのマンチェスターユナイティッドの真っ赤なものにしました。案外、男の子ガラの70c身上の大きいサイズは少なくて探すのに、苦労しました。

そして、クリア部分があるボードを。今まで使っていたボードがグアムで空気漏れしてしまったので、買い換えです。まだシーズン始まったばかりなので、いろいろ選べてよかったです★

↑イメージはこんな感じ。海の中が見えたりして、うちで持っていたもの(フランフランのもの)は長年、重宝しました。

a0005394_9242035.jpg

そうそう、ついでにスニーカーも新調してみました。お兄ちゃんは、冠婚葬祭でも対応できそうな黒の瞬足、弟くんは、幼稚園でテンションが上がるようにポケモンにしました。

子供たちの靴は、同じサイズでスニーカー2足、おしゃれだけど、ちょっと運動はしにくいスニーカー1足、長靴1足、お出掛けにも使えるサンダル1足、水遊び用のクロックス1足、海用のマリンシューズ1足。
なんて感じに落ち着いています。
おしゃれ靴は断捨離前の発想からですが、今後はいらないかもしれません。今回も、次男の靴3足(サイズアウトのNIKE2足とミキハウスのローファー)、長男の靴1足(ポケモン、汚れすぎ。。。)を処分しました。スッキリが進んでいる我が家。

来月、渓流にキャンプに行くので、長男のマリンシューズも新調しました♪


これで、夏の旅行の準備がばっちりかな♪

そうそう、子供用品は数を考えていますが、私自身は、すでにサンダルを3足買いました♪去年の夏の終わりにも1足買っているので、ちょっとずつ増えていっています。。。

2足は去年買ってとっても歩きやすかったスペインのVidorreta(ヴィドレッタ)のもの。高めのウエッジソールでも底が麻っぽい素材だからか、長距離も歩けます♪
ヴィドレッタのサンダル☆
ヒール9cmのからし色と5cmの茶色のスパンコールのものを選びました♪
もう一足は、ミックスカラー(オレンジ×ターコイズ×イエロー)のナインウエストの2㎝ヒールのサンダル。今の気分です♪

ちなみに去年、ガンガン履いたメリッサのシルバーは買い替えようかな~と思っています♪

これ、かわいかったのですが、1か月ほどで端に亀裂が入ったりしました。端が留まっているタイプの方がストレスなく履けるかも。次は、違うタイプのブロンズにしようかな。
メリッサは、THINKINGというフロッキー素材(見た目はべロア)のものも持っていますが、ほんと重宝しています。こちらは、ちょっと端が擦れてきたので、リピートで買い換えようとしています。ラバーのフラットシューズでかかとにシークレットで2cmほどのヒールが入っているところ、そして、見た目がべロア素材なので、冬でもいいのに素足でもいけるところが気に入っています。

洋服も春物から10着は買ったかな。今年は、ネオンカラーも2点タンクトップ(バビロンストック、GAP)で入れてみました。

最近のお気に入りでよくのぞくショップは、アナトリエ、リエス、サロン・デュ・ラ ・トリニテ、バビロンストック、アーバンリサーチ、マッキントッシュフィロソフィー、アローズ、リュクス アーモワール カプリス、ノーリーズ、鎌倉シャツかな。シークレットセールのお誘いなんかもあって、ちょっと楽しい感じです★

今期は久しぶりにGAPでもジーンズとタンクトップ、カットソーを買ってみました。紺の半袖のカットソーは友人二人ともお揃いにしました♪かぶんないように着なきゃ。笑

そろそろ大人ブランドも気になりますが、ま、もう少しこのままかな。

そうそう、春に鞄2点(GUCCI新作☆とヴィトン)とサングラス(GUCCI☆茶色のグラデーション)も新調したので、お出掛けが楽しくなっている今日この頃です♪

それにしても、ネットだといろいろ安くなってるんですね~。

072.gif 長男、りっくん 7歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳9か月 072.gif


関連する過去記事


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17966757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-06-19 09:24 | ベビー・キッズグッズ | Trackback | Comments(0)