幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

六本木ミッドタウンでスケート オープニングイベント♪ リンク情報

六本木のミッドタウンで毎年冬季に開催される屋外スケートのオープニングイベントに子連れで行ってきました。

a0005394_15495660.jpg

できたてのきれいなリンクで浅田麻衣選手の華麗な滑りを観ました。テレビカメラの真後ろの場所だったこともあって、よく観えました。5m先にすごいスピードで滑り、ポーズを取っているのは、臨場感があって素敵。子供たちも釘付けで魅入っていて、なかなか優雅な時間でした。
a0005394_15501119.jpg


関係者の方々のお話の後に、観客も含めてみんなで風船を飛ばしました。
a0005394_15504574.jpg

紐の先にお花の種とスケートの割引券がついた風船。色とりどりの風船が、合図で一斉に空に放たれました。子供たちは風船の行方を目で追いながら、きらきらした表情で眺めていました♪
a0005394_1551641.jpg

a0005394_15512256.jpg

若干、手放した風船が惜しかったようでもありましたが。。。普段はいただいた風船って持って帰って遊べるものだからね。笑

なかなか空に風船を放てる機会なんてないので(弟の結婚式で、一度したことがありますが)、子供にとってもとても良い経験だったと思います。

どのあたりに落ちるのだろう?誰に拾ってもらえるのだろう?と、とっっても興味があった様子の小2の長男。思いは空に!って感じかしら♪

a0005394_1551478.jpg

最後にキュートで可憐な浅田麻衣選手の撮影会もありました。顔が小さくて、スタイルも抜群。子供たちも可愛いお姉さんだね、なんて言っていました。

さて、この「ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン」。
ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン

開催は、本日からで、開催期間は、1月8日(水)~3月9日(日)。



うちは、去年まで数回、家族連れで行っています。
東京タワーをバックに都会の真ん中で滑る爽快さ。都会の真ん中とは思えないほどの自然が感じられる空間です。
a0005394_15523226.jpg

(写真は、イベント前に遊んでいた子供たち)

5歳になりたての時に行ったときは、2枚刃のスケートシューズを借りて滑っていた長男。今では、一枚刃(普通のスケート靴)ですいすい滑ります。

2011,2012年に行った経験では(今年は分かりません。)、午前中のオープンしたての時間帯がすいている感じです。午後は親子連れも含めて人が増えるかな。

滑った後は、3分も歩けば、温かいミッドタウンで美味しいお食事やお茶が楽しめます。
うちでは、おおめに朝ご飯を食べて、1時まで滑って、遅めの、ランチをミッドタウンで取っていました。
次男が4歳半で今年はちゃんと滑れそうなので、ランチをして、パパと息子2人が滑って、私はお買い物、なんてのもできるかもしれません。駐車場もあるので、帰りに子供が寝ちゃったりしても大丈夫です♪
ミッドタウンのお店もかなり魅力的です☆(お買い物に励めば、駐車場も割引になるし♪笑)
クリスマスはここ2年はミッドタウンでディナーをいただいています。

ちなみに、一度、夕方から夜に仕事帰りのパパと待ち合わせて滑ったこともあります。ライトアップがきれいで素敵でした♪平日でしたし、とっても寒かったので、人が少なくて快適でした。ただ、寒すぎて、1歳のベビーだった次男が風邪をひくのではないかと、短時間しか滑れませんでしたけどね。

私の住んでいる場所は比較的近いこともあって、子連れの友人たちは、シーズンチケット(シーズン中のフリーパス)を買っていることが多いです。そうそう、割引の親子チケットもあります。
 
さて、今年は次男も足のサイズが16cmになったし、何回か行けるかな♪(貸靴が15cmからです)次男がスケートすきになるといいな♪




☆今回のイベントには、ブログスカウト事務局の招待で参加させていただきました。





072.gif 長男、りっくん 7歳10か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳4か月 072.gif

☆ミッドタウン関連の過去記事☆
ミッドタウンでクリスマス♪2012
スケートって面白い♪2011
サッカーとミッドタウンのスケート 2011

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/19316815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2014-01-08 15:54 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)