幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学校の宿題♪オンライン書店

小学校2年生の長男。B型インフルエンザがクラスで流行り、3日間、学級閉鎖になっていました。
休みの間、いつものように宿題はプリント1枚(B4)×4日分と音読、そして、掛け算プリント1枚。
半分が算数に関すること、半分が国語です。算数は計算からパズルのようなもの、点つなぎ、等幅広く面白い内容も多いです。
国語は、週に3回は作文。マスがあり、100文字くらいです。あとは、漢字練習。ここで漢字の定着が測れています。すべて先生が丁寧に添削してくださるので、ありがたいです。

漢字の復習もがんばるように言われたというので、早速、春休みから始めようと思っていたドリルを注文しました。
送料を考えたりするのが面倒ですし、住所も登録されていて簡単なので、アマゾンで本は買うことが多いのですが、今回は、このサイトを利用してみました。





週末にジュンク堂でお買い物の時に作ったポイントカード。hontoのオンラインのサイトです。丸善、ジュンク堂、文教堂の共同の会社のようです。
なんと新規入会だからか、500円分のポイントもいただけました♪
送料も無料ですし、お買い物したときについたポイントといただいたポイントでお買い物。



なんとこのドリル、300円くらいでした。夜、注文して翌々日の朝には届いたので、アマゾンと同じくらい早い感じ。

キャンペーンもやっているらしく、今は31日までに2000円購入すると、300ポイント(300円分)、最大6000円購入で1000ポイントつくらしいです。なかなかこの率でつくサイトもないので、発見してちょっとうれしくなっちゃいました。

月曜日からはじまったキャンペーン。うちは、週末から4000円分くらい店頭で本を買っているので、今、欲しい本がありません。なんだか残念。無理やり買ったら、本末転倒なのでやめますけどね。

そうそう、毎日ログインして足跡をつけてもポイントがつくみたいです。カレンダーに足跡がついていくのは、ゲームみたいで嬉しい感じ。

ちなみに電子書籍は、こちらです。



私はまだ電子書籍を購入したことがありませんが、アメリカ生活の時にこういったものがあったら、NYまで行って、日本語の本を買ったりしなくて良かったのかな、と思います。ま、英語で英語の本を読めればそれでいいんですけどね。私の英語力は微妙ですから。。。


話がだいぶそれましたが、長男の漢字、どうなることやら。。。



072.gif 長男、りっくん 7歳11か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳5か月 072.gif


関連する過去記事
こくごのつまずき!?小1

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
→現在、キャンペーン中で新一年生の資料請求には、かずとことばのワークもついてくるようです♪

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪新3年生からは、中学受験コースを選択予定です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-01-29 09:53 | 東京生活 | Comments(0)