幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

誕生日のポケモンケーキ♪長男8歳

長男が8歳の誕生日を迎えました。
彼が生まれて、8年間。私と主人は親をやらせてもらって、なんだか感慨深いです。

次男の時のしまじろうについていた歌で、
♪あなたが生まれて、お母さんになった。
あなたが生まれて、お父さんになった。
生まれてありがとう。
私たちのところへ生まれて来てくれてありがとう♪
(記憶の歌詞なので、詳細は間違っているかも。。。)
という歌がありました。

ほんと、一番目の子供が生まれて初めて、親になれた私たち。
今まですくすく育ってくれてありがとうの気持ちです。

今年も本人の希望のケーキを用意しました。
「一緒に作るイチゴのショートケーキ」とのことでした。
a0005394_7183153.jpg

スポンジから手作り♪
フルーツショップのあまおうの高級ケーキとなりました。^^
一緒に作った時間も想い出になるのかもしれません。


翌日、来てくれた友人もケーキを持ってきてくれました♪
こちらもりっくんの好きなポケモンを聞いてくれて♪
イベルタルのケーキです。
a0005394_7185266.jpg

キャラモノのケーキは初めて♪感激です!

そして、プレゼントは、ポケモンのDSのソフト。
誕生日イベントには、ディズニーランドに行ってきました♪
a0005394_7194381.jpg

結局、冬と夏の子供たちの誕生日、年に2回行っている我が家です。


そして、私からのスペシャルプレゼントとして、8年分の写真を1年5枚ほど、計50枚選んだフォトアルバムを作りました。そろそろ来るはず!
なぜか、徹夜に近く、夜中と朝の6時間ほどかけて、1万枚近い写真データを見て、選びました。
覚えていない写真も多くて、なかなか泣けました。笑

すくすく大きくなってほしいです。




emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 8歳 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 4歳6か月 emoticon-0171-star.gif





使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
→現在、キャンペーン中で新一年生の資料請求には、かずとことばのワークもついてくるようです♪

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪新3年生からは、中学受験コースを選択予定です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-02-19 07:19 | 成長記録 | Comments(0)