幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

台所のすてる ビタントニオのワッフルメーカー

おうちに使わなくなった台所用品(食器&家電&グッズ)ってありますか?

私はアメリカに住んでいた&お買い物が大好き、ということもあって珍しいものを結構、持っていました。
しかし、ここ2年半のものを見直す生活の中でたっくさんの台所グッズを手放してきました。

食器棚はいっぱい、台所の棚もいっぱい、食器棚の上にもダンボールが2つ置かれている生活から、ダンボールはなし、食器棚は割と余裕あり、棚も洗った食器が置けるレベルになりました。

おそらく、手離したものはダンボール5つ分くらい。

大きなウィリアムズソノマのお皿(直径40㎝超え)は2つを1つにし、ラーメン皿5セットは、うどん用のどんぶりもあるので手離し、5つが3つになって家族分に満たない和食器も片っ端から手離しました。
保存容器の類も一掃し、同じ規格のもの3種類くらいに買いかえました。

キッチンツールもアメリカ製のかわいいものが大量にあったので、フライ返し、5つ(これが多い)を2つに。(お好み焼きのため)
お玉5つ→2つ
マッシャー(ジャガイモつぶし)→年に1度くらいしか使わないので手離す
なんて、いう風に減らしました。

鍋もルクルーゼすら捨ててしまった今期。(底が痛んだため)
我が家のお鍋は3つと蒸し器1つになりました。
ただ、ルクルーゼは本当に煮込み料理が美味しく出来るので、買う予定です。

これでも、我が家の狭いキッチンには、まだ多いので、ウェッジウッドのティーセット(カップ&ソーサーが13客。。。)と同じくウェジウッドのプレート(4種×9客)を一部、手離そうかな、と思っています。こんなに大勢のお客様にフルコース用の食器で、サーブする腕がないと気づいてしまったのです。笑

毎年行いたい桜祭りのパーティーには、大皿と取り皿(替えも含めて20枚ほど)があれば十分ですもの。

そんなこんなで、台所のものを手離しているので、買うのにも慎重になります。
そんな私が、3か月ほど悩みに悩んで買ったものがこちらのワッフルメーカー♪



友人のお宅にお泊りに行った時に、朝食でホットサンドをいただいたのがきっかけです★
ビタントニオのもので、ホットサンドとワッフルが作れます。付属プレートでドーナツとたい焼きも買いましたが、こちらの2つは1度も使っていません。うーん、またやってしまった。本当に必要なものだけを買わなきゃだったのに。。。まだまだ修行が足りませんね。。。

最近、欲しい台所グッズは、電子レンジです。お料理熱が高まっているときに買いたいな、と思っています。でもね、これも失敗で、ルクエを買って、蒸し器を買って、今回のウォーターオーブン。性能が似ているので、高性能の電子レンジだけで十分だったかもしれません。

修業は続きます。。。


ワッフルメーカー新作が出ています♪これとってもかわいいですね☆


emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 8歳 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 4歳6か月 emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事
WMFビタリス ステンレスの蒸し器とシンプルライフ
一緒にお料理★お気に入りのキッチングッズ


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
→現在、キャンペーン中で新一年生の資料請求には、かずとことばのワークもついてくるようです♪

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪新3年生からは、中学受験コースを選択予定です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
Commented by ai at 2014-02-21 09:37 x
はじめまして♪
突然のメール失礼いたします。
現在、メリーランドに駐在しております。
この辺りでトールペイントのお教室があるという話を聞き、とても興味を持ちました。
早速インターネットで調べてみたのですがお教室の情報が出てこず、mkroseさんのブログにたどり着きました。
とても素敵な作品ばかりでどうしてもお教室に行きたくなってしまいメールさせていただきました。
先生のご連絡先等ご存じでしたら教えていただくことは可能でしょうか?
突然のメール失礼しました。
Commented by mkrose at 2014-02-21 23:05
aiさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
現在、私も直接、先生と連絡を取っていないので、状況等が分かりません。
当時は主婦の方が多く通われていたので、日本人のお友達に聞いてみたら、いかがでしょうか?
アメリカ生活、うらやましいです★楽しんでくださいね♪
by mkrose | 2014-02-21 08:59 | インテリア、キッチン雑貨 | Comments(2)