幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

背筋ピーンの北欧のお椅子☆

うちの4歳のこうちゃん。
お座りを始めた頃から、背筋がぴーんとしていません。
ちゅぱちゅぱ、指しゃぶりをするからか、背中が丸まっています。

0歳のときも・・・

1歳のときも・・・

2歳も・・・

そして、4歳。自分のボーネルンドで購入したベルギーのジェスパー社の机と椅子で楽しくお絵描きやお勉強ごっこをしているときでさえ・・・
a0005394_2014772.jpg

背中が丸まっています。

本人は、楽しそうにしていますけどね☆

食卓のノルウェーのストッケのお椅子(トリップトラップ)でもやっぱり、背筋が伸びてません。。。
a0005394_20171059.jpg


幼稚園でも「背筋ぴーん!」と声掛けをしてもらっているみたいですが、効果なし。。。
うーん、大きくなったら直るのかな?と思ってきましたが、もう大きいし。。。
困っています。

お兄ちゃんのカリモクの学習机を購入した時に、検討したこちらの椅子。(結局、学習机に椅子は買わずに私の30年前に使っていた椅子をリメイクしました。詳しくは過去記事参照♪)
ノルウェーのリボ社のバランスチェアー。デザインもかわいいし、何よりも次男の背筋が伸びるかも!
座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

こういう風になるかな?なるといいな☆
座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

ストッケの椅子かジャスパーの椅子の代わりにいいかな☆
ちなみにこうちゃんにもカリモクの机を購入予定です★増税前に買っちゃったりして。笑

[第3回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中

当たったら、一年間、姿勢がどうなっていくか写真入りのレポートを書くというこのモニター企画☆なかなか面白そうです☆

072.gif 長男、りっくん 8歳 072.gif 次男、こうちゃん 4歳6か月 072.gif


関連する過去記事
我が家が選んだ学習机と幼児の机

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/19535593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わたし的日常☆東京☆おも.. at 2014-05-11 21:16
タイトル : ノルウェーのバランスチェア☆届きました☆
先日、記事に書いた背筋ピーンの北欧のお椅子☆。 「Sakamoto houseのバランスチェア・イージー」 モニターさせてもららうことになりました♪ ご連絡をいただいた時は、青い色が大好きな子供たちと、大喜びしました。 そして、待ちに待ったステキなお椅子☆ 開けてみると、素敵な白木の美しい形~♪ブナの木の質感もすべすべで最高です。 選んだ紺の色のクッション部分も、想像以上に深い色で素敵! ちょこんとクッションにロゴも入っていて、何だかうれしい。 早速、子供た...... more
by mkrose | 2014-03-05 20:25 | ベビー・キッズグッズ | Trackback(1) | Comments(0)