幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道2014年③ ノーザンホースパーク&新千歳空港

北海道旅行3日目は、朝はゆっくり。
11時ごろ寝た子供たちは、7時半になっても起きない。家では5時台に起きるのにね。ま、春休みだし旅行だし、OK。

出発の支度を整えて、レストランのブッフェへ。りっくんが自分でバランスよく食事を取って、好きなように食べれるようになっているのでかなり楽。背も伸びたしね。
朝から美味しいコーヒーも飲んで、幸せ。用意も片づけもない生活、最高!
老後は少ないものだけ持ってホテル暮らしをしたいな。

9時半に出発で、札幌場外市場へ。北の海鮮物がたっくさん♪美味しそうな毛ガニもたくさん♪スルーして、お昼に海鮮丼を購入。

その後、ノーザンホースパークへという観光牧場へ。
お昼の海鮮丼と牧場の売店でおうどんやコロッケを買って食べ、ポニーショーへ。
a0005394_126248.jpg

かわいいポニーが可愛いお年産と走ったり、ポールを超えたり♪子供たちは楽しそうに観ていました。
ツリーハウスで遊んだり、木登りを楽しんだり大自然の中で楽しんだ子供たち。

小さかったこうちゃんやみらいちゃんも普通に遊んでいて、なんだか不思議。成長したな~。
木でできた車にいたみらいちゃんに、「待たせてごめんね!お待たせ!」なんて、言っていたこうちゃん。
小さなカップルです★

その後、新千歳空港へ。空港では、3時間を過ごしました。(ポケモンジェットに乗るためかな?)
ロイズのミニ工場見学ができたり、ドラえもんのミュージアムがありました。
ここで、イボが取れて大出血したこうちゃん。空港の病院にお世話になりました。
その間も、りっくんと遊んでいてくれた友人♪いつも感謝です♪

大空ミュージアムでは、制服を着たちびっこ2人♪
「ワゴンはCAが持つのよ~。」なんて、言い争いもしていました。それすら、ほほえましい。
a0005394_1294031.jpg


りっくんは、夏に広島空港でも、やったフライトシュミレーターをしました。楽しそうだった☆
a0005394_128228.jpg


そんなこんなで、お弁当を買って、飛行機に乗りました。空港からは車でおうちへ。
充実した内容の楽しい飛行機&バスツアーでした。

春休みはパパがお休みではないけど、子供のお休みは長いので、毎年、恒例にしてもいいかも♪
同じメンバーで同じような日程で、4年前には軽井沢に行っています。0歳児二人連れて行くのも勇気ある行動だったな、とか楽になった今は思います。
露天風呂では、片手に0歳児抱っこ、片手に4歳児の手を引き、何も隠せなかった私。。。思い出します。

しかし、子供たちとこうやって旅行できるのなんて、あと10年くらいかと思うと寂しい限り。。。
その後は、おばさん二人で美味しいものツアーかしらね。華がないな。。。
子供たちが早く子供を産んでくれたら、孫を連れて(借りて?)旅行もいいかもしれない!なんて、思ったり。
いや、義理母には貸してくれないかな。。。
そんなこんなの北海道旅行でした。

子供たちにも実りの多い旅行だったらしく、パパにたっくさんの話をしています。
後々、一緒に思い出して、語り合ったりできる、そんなのも旅行の醍醐味ですね。

さあて、新学期、幼稚園ママと小学校ママがんばろう!
そうそう今月から英語に通うことにしたりっくん。そして、私。(同じ時間帯に講座が開設されたため、便乗)
自転車での生活も楽しみ。
新しい生活♪がんばります!

072.gif 長男、りっくん 8歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳7か月 072.gif


関連する過去記事
北海道2014年①小樽&層雲峡
北海道2014年②アイスパビリオン&旭山動物園&ガトーキングダム

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
→現在、キャンペーン中で新一年生の資料請求には、かずとことばのワークもついてくるようです♪

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪新3年生からは、中学受験コースを選択予定です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/19652776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2014-04-07 12:09 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(0)