幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

Z会の色水実験☆

今朝は父親とZ会の理科の体験に取り組んでいた長男
三年生の理科は、体験、ドリル2回と3回分がセット。体験をやらないとドリルができないのに、月末までやらなかったみたい。
今月は、何も言わないで見守ることにした私です。

実験は紫キャベツで色水を作り、レモンや重曹等で色を変えるもの
a0005394_0472355.jpg

実験中は、おおお!と歓声が上がっていました。

ちなみに、途中でやりたがった弟の邪魔で、大げんかが起こっていましたが。。。

手引きをきちんと読んでから、買い物に行き、取り組んでいました。
a0005394_0472463.jpg


不思議を楽しんだようです


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




セブンネットショッピング


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-05-26 07:09 | 小学校教育 | Comments(0)