幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

すっきりフォトアルバムの作り方♪

引き続きアルバム作りに励んでいる私です。作っているのは、おうちで編集し、ネット経由で注文し、数日でアルバムが届くというフォトアルバム♪
*過去記事参照→おうちスッキリ計画♪ フォトアルバム作りのススメ

新しい年からさかのぼっていって、今回は2009年のものを作っています。次男が産まれた年なので、可愛い写真が久しぶりにたくさん見れて、ワクワクしながらの作成です。

使っているサイトは、MYBOOKのもの。自宅のPCにシステムを取り込み、オフラインで作業していきます。
サイズ、ページ数(後からでも変更できます)、基本となる台紙(デザイン台紙が簡単に素敵にできておススメ)を選びます。
マイブックの作り方

私が選んでいるのは、21cm真四角サイズの、100ページ。ハードカバーです。

簡単に使い方を説明しますね。(結構、大変じゃない?手間かかるよね?と友人に聞かれるので。)

1、使いたい画像をPCより取り込む
左上の「画像」をクリック、右上の「開く」をクリックすると、PC内のファイルが出てきて選べます。
選ぶと、写真画像がぱぱっと出てきます。
↓上に写真が出てきています。
a0005394_23181059.jpg


2、使いたい画像をドラッグ&ドロップ
サンプル画像が入っている位置に、出てきた使いたい画像を持っていきます。(もちろん、表紙の画像も変えられます♪)

3、文字を変更
文字の部分をダブルクリックして変更します。

4、変えたいところがあれば、変える。
左上のタブをクリックすると、「イラスト」を足せたり、「台紙」の模様を変えたりできます。お好みでカスタマイズができます♪
a0005394_2319554.jpg


こうやって、作っていき、最後に右下の「注文」ボタンを押せば、完了♪

とっても簡単にできますよ~♪

ちなみに、注文ボタンを押さなければ、注文はされないので(当たり前ですね。。。)、試しにやってみるのもいいかな、と思います。(それで何社も試した私です。笑)

おススメです♪さて、私も頑張るぞ~☆





emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 8歳5か月 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 4歳11か月 emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事
おうちスッキリ計画♪ フォトアルバム作りのススメ

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-07-20 23:20 | その他手作り | Comments(0)