幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

高尾山で山登り^_^

週末、高尾山に行ってきました^_^
紅葉前のまだ空いている時期に山登りを楽しみました。

テレビの撮影が行われていて、ロバートの秋山さんと友近さんがいました。
子どもたちは、ポケモンゲットTVを観ているので、秋山隊員!!!と大喜び^_^
普通に並んで山登りをしていたので、りっくんは、話しかけていました。
頭を撫でられて、ポケモンは何が好き?と聞いてくれたりして、とてもフレンドリーでした!

そして、なぜか、二日前にも遊んでいた友人親子も来ていると言うので、途中で楽しみながらすれ違い😁
こうちゃんの結婚相手にいいな、と思ってる娘ちゃん^_^縁を感じます!

a0005394_17170033.jpg


考えてみると、次男は初めてだった高尾山。毎年、春と秋に行きたいね、と言いながら、早五年が経っていました。
願い事の輪があったり、回しながら、懺悔ができる石があったりと、子供でも楽しめるお寺でした。

a0005394_17175982.jpg


行きは、高尾山口からリフトに乗り、一号の舗装道路(お寺あり)を行き、帰りは、四号の山道(吊り橋あり)を行きました。
複数ルートがあるので、メンバーによって変えられるのも楽しめるところです。

青空のもと、お弁当を食べて、歩いて、楽しい山登りでした。

帰りの電車では、乗ってくる人たちに笑われるくらい熟睡だった兄弟です。
a0005394_17184435.jpg


秋は自然とお祭りを楽しみたいですね。

あと、葛西臨海公園、ディズニーランド、日比谷公園のキッズファーマーズフェスタ、NHKのオータムフェスタ、上野動物園、こどもの国をお出掛け候補にしています!

今月は、日光にも旅行に行って、着々と世界遺産の場所を訪れています。
黒部ダムや平泉にも訪れたいな、と思っている今日この頃です^_^


> 長男、りっくん 8歳7か月  次男、こうちゃん 5歳1か月 

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-09-25 17:15 | 東京こどもスポット | Comments(0)