幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

洋服減らし☆

すっかり涼しくなった東京です。

今朝、物を持って、脱出するという夢を見ました。
それは、明け方に見た夢だったせいか、妙に鮮明で。
一所懸命考えて、身支度を整えている私が印象的。
何か疲れているのかもしれません。なんの暗示でしょう。笑

用意していたもの。
みんなの分のおにぎりとなぜかハンバーガーと。それぞれにリュックに持たせて。
そして、現金やジュエリー、時計、通帳等の貴重品。

歩きやすいスニーカー(春に買ったコンバース)を履いて、きれいなパンプスを持って。
きっと、昨日「誰がどこから見ても美しいパンプスが欲しい!」とお店の方に伝えながら、買い物をしたせい。笑。

着た洋服は、まだ一度も履いていないYANUKのジーンズと、ビジネスシーンでも使えるバビロンで買ったストライプのシャツとトレーナー。
持った洋服は、ビジネスのジャケットと膝丈のふんわりスカート、そして、仕立ての良い白シャツ、きれいなサイドの模様の網タイツ。
そして、ワンピース。

もちろん、化粧品や洗面グッズはいるだろう。

でもね、起きて強烈に思ったのは、本当に必要なものって、ものすごく少ないってこと。
買ったり、もらったりしておうちにはたくさんのものが入り込んでくる。増えてくる。
特に仕事を始めてからの2か月は、出していかなかったから、ものすごい。

昨日、洋服を出して、衣替えをしていた。

先日観た「あさいち」では、洋服の数は100着くらいに納めましょう、なんて言っていた。
数えてみたくなった。
そして、第一線以外のものを手離したくなった。
シーズン毎に、5着くらい服を買う。(少ないかな?)
夏にビジネス用を15着ほど買ったので、増えたワードローブの服たち。

今日は、数えて、減らそうってことかしらね。

今日も楽しく過ごしましょう♪


072.gif 長男、りっくん 8歳8か月 072.gif 次男、こうちゃん 5歳2か月 072.gif


関連する過去記事
断捨離、その後 最近の私生活
最近の主婦生活
専業主婦ってこんな生活?

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/20258223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わたし的日常☆東京☆おも.. at 2014-10-06 17:48
タイトル : 洋服減らした!
洋服減らし☆ 結局、台風だったので、お買い物の予定を変更して、洋服の衣替えをした。 手離したものは、洋服26着と 靴3足と パジャマと 下着3枚。 そして、バッグ6個 結果、洋服は、109着 靴は、 バッグは、 になった。 それと、朝イチでは、着た物を端からクローゼットにかけて行く、ってのを言ってた。 結果、きないものが分かるって。 これ、先週はやってみた。 そして、着てないのを金曜日に着たら、心地悪かった。 スカートだったのだけど、短いのと、裾が...... more
Tracked from わたし的日常☆東京☆おも.. at 2014-10-07 08:31
タイトル : 洋服減らした!
洋服減らし☆ 結局、台風だったので、お買い物の予定を変更して、洋服の衣替えをした。 手離したものは、洋服26着と 靴3足と パジャマと 下着3枚。 そして、バッグ6個 結果、洋服は、109着 靴は、 バッグは、 になった。 それと、朝イチでは、着た物を端からクローゼットにかけて行く、ってのを言ってた。 結果、きないものが分かるって。 これ、先週はやってみた。 そして、着てないのを金曜日に着たら、心地悪かった。 スカートだったのだけど、短いのと、裾が...... more
by mkrose | 2014-10-05 09:04 | 東京生活 | Trackback(2) | Comments(0)