幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

洋服減らした!

洋服減らし☆

結局、台風だったので、お買い物の予定を変更して、洋服の衣替えをした。

手離したものは、洋服26着と
靴3足(今年、買って痛くて三回しか履いていないのも含む)と
パジャマと
下着3枚。
そして、バッグ6個

結果、洋服は、109着(パジャマ、下着は含まず)、
靴は、22足に。(下駄、雪用靴、ベランダサンダル、長靴も含む)
バッグは、10個ほど

になった。


先日観た朝イチでは、洋服は100着を目指す、と言っていた。
女性のアナウンサーは、700着ある、と。
案外、持ってるもので、数えてみると面白いよ。

それから、着た物を端からクローゼットにかけて行く、って言ってた。
結果、着てないものが分かるって。
これ、先週、やってみた。
そして、着てないのを金曜日に着たら、心地悪かった。
スカートだったのだけど、短いのと、裾がヒラヒラしやすくて、パンツが見えそうな気がするのが原因。
着ないのには、理由がある。クローゼットにかかっているとその理由すら忘れてしまう。
ほんと、人間って忘却の生き物。

ぜーんぶ着れる服が揃ってるクローゼットになった。
欲しい秋物は、
ダウンコート(タトラスを新調予定)
ショートブーツ
こっくり色のパンプス
タイツ(ボルドーと青紫、ダークグレイ、モスグリーン)
上品なワンピース
きれい色のミモレ丈のスカート
カーディガン
首元がキレイに空いた薄手ニット

書き出すと結構ある!びっくり!

今日もがんばろう^_^
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/20264725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2014-10-07 08:31 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)