幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ひどい漢字。。。怒りの反省^_^

おはようございます^_^
二期生の長男の学校、前期がやっと終わりました。
新しい教科書(国語や算数は、上下巻があります)の準備がてら、前期の教科書やドリルを片付けていると。。。
がーん。。。
漢字、全然、できてない。。。
信じられないくらい酷い有り様の漢字!
止め、はね、はらい、どころかミスだらけ。そして、やっていないところが目立つ。。。

そういえば、夏以降、家で練習してません。。。そりゃ、できないよね。。。
夏前も気づき、毎日、練習したのでした。

仕方ないので、昨日からがっつりやることにしました。
もちろん?キレキレな私。
夏前にあんなにがんばろう!と話し合ったでしょ!と。

怒ってもいいことないですよね。
でも、なんだか腹が立つ。
母親の私、息子の真面目でないところに腹が立ちます。。。

高濱先生の子供に優しくなれる本でも読むか😁
先生の講演会の、
オスの角を折ってはダメだ!
男女、大人子供と母親と息子は、二重に違う生き物。分からなくて当然!
という、メッセージを思い出しました。

はあ〜。日々、学びで反省です。

ま、さておき、大人相手のお仕事、淡々とがんばります^_^
今日もニコニコで。(家でもニコニコでいなきゃと反省!)




072.gif 長男、りっくん 8歳8か月 072.gif 次男、こうちゃん 5歳2か月 072.gif


関連する過去記事


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-10-24 09:00 | Comments(0)