幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

通信教育どうする?Z会と四谷大塚

お兄ちゃんの年中のこの時期に検討した通信教育。
過去記事➡︎Z会年長体験☆わーくの取り組み

弟ちゃんも入学まであと一年ちょっとです。

一歳のプチファーストから取り始めてるこどもチャレンジ。
こちらは、本人が楽しく遊んでいるので、継続。今のところ、年長の終わりまで続けるつもりです。
正直、教材としては物足りないので、しつけ面といろいろな興味、そして苦手発見に使っています。

小さい子の入学前のしつけ&学び、そして、親の情報収集には、コスパともに一押しの教材です^_^
幼児教育等、何もしないご家庭にこそ、効果抜群で最適だと思います!

さて、次男は、四谷大塚のリトルクラブを選んでみました。小学校からの教材なので、一年先取りです。
Z会とかなり悩みましたが。。。
どうなるやら^_^

Z会の記事は山のように書いているので(一年生から三年生までの兄の時)、興味がある方は、検索窓に入れてみてくださいね。







☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/20465028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2014-12-04 09:23 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)