幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

背筋を伸ばそう♪バランスチェアを食卓で~

バランスチェア、使い始めてから、半年ちょっとが経ちます。
長男の机を移動した関係で、最近、食卓で使い始めました。

弟の5歳のこうちゃんは、食事どきになると急いでやってきて、憧れの椅子に座ります。
今まで、お兄ちゃんの学習机にあって、なかなか座らせてもらえなかったので、かなり満足気。
背すじもちゃんと伸びています。

a0005394_74318.jpg


身長が110cmから180cmまで使えますと書いてあるバランスチェア・。
うちに来た当時は、102cmの弟くんにはちょっと大きいかな?という印象がありました。
今は、身長が107cm。
少し足りないけど、背筋を伸ばすには大丈夫そうです。

さて、先日テレビで、姿勢が悪いと内臓の位置が変わってきて、体に悪いとやっていました。
会社でPCを使っていると、少しずつ前かがみになってきてしまいます。
そんな時には、2本の腕を真上に上げて、大きな円を描くように横にガッツポーズをする。
すると、肩甲骨が開いて背筋が伸びるようです。

sakamoto houseファンサイト参加中

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 8歳10か月 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 5歳4か月 emoticon-0171-star.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-12-14 06:57 | インテリア、キッチン雑貨 | Comments(0)