幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ化学実験教室 体験しました^_^

ベネッセの化学実験教室の体験に行ってきました。
四月から年長の次男にあった経験をさせてあげられてない気がするのが、きっかけです。

体験では、スポンジの観察。顕微鏡を使ったようです。タマゴを落として、落ちた先の材質によっての割れるかの実験。
ふわふわの泡を作る実験。

たくさん考えて、たくさん学んだようです。白衣姿も可愛かった^_^!

ついでに行った小3のお兄ちゃん。こちらは、大気の実験で、ペットボトルを使って、噴水の装置を作っていました。
お風呂で装置の説明や理由の話をたくさんしてくれました。

話すきっかけにもいいのかな、と思いました。

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/20950437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2015-03-02 08:50 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)