幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

川越へプチ旅行

先日、川越へ遊びに行きました。
お昼にウナギをのんびり食べました。お茶漬け好きな子供たちは、ひつまぶしにしました。
オープンと同時に行ったので、すんなり座れましたが、12時半の出る時にはものすごく混んでいました。
支店が、渋谷にもあるので、今度、行ってみようと思いました。

その後、川越市立博物館で昔の展示を観ました。
昔の遊びができたり、親は機織り体験もできました。

学芸員の方による説明ツアーにも参加させていただきました。徳川家康とゆかりがある神社の紹介や、蔵造り等の話、歴史漫画を最近読み始めた長男は楽しそうに聞いていました。

川越の街並みを観たり、菓子屋横丁で手づくりの飴を買ったり、駄菓子を買った子供たち。
飴の風船作りも楽しみました。

時計台を観て、温かいお饅頭をいただいたり。

たくさんの蔵も実際に観ました。
なんとも風情のある街並みで、のんびり楽しめました。

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 9歳 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2015-03-07 09:10 | 日本国内旅行 | Comments(0)