幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

横浜ズーラシア2 ラクダに乗れる^_^

ズーラシアでは、入場チケットを買ったり、バスのチケットを買ったり、格闘していた長男、

彼のプラン通り、一番遠いところまでバスに乗りました。さっさと乗り込み、運転手さんの横の一人掛けの席に座るリーダー。
あ、自分はさっさと座っちゃうのね、と思いました。
バスが走る間、係りの方とおしゃべりしていたようです。何でもお弁当を食べるオススメの場所を聞いたりしてたよう。

混むというラクダライドに子供たちは挑戦。ラクダの話を聞きながら、楽しく乗っていました。
a0005394_09030731.jpg
長男はオス、メスの大きさを聞いていたようです。次男は、怖かった、揺れた!との感想。
園内の一番遠いところにあるので、朝一は混んでないようです。

その後、大人気で他の園から借りているというミーアキャットとずっと遊んでいた長男。彼のダウンジャケットが温かいらしく何度も入られていました。紐も大好きな卵の黄身と勘違いしてジャンプされ、飛びつかれていました。
赤ちゃんの頃からか人間に育てられているので、凶暴性がなく一緒に遊べるミーアキャットらしいです。
a0005394_09034625.jpg

その後、ヤギと遊んだり、鳥を腕に乗っけたりしいました。
かなり遊べる動物園です^_^

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 9歳 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

Commented at 2015-03-18 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkrose at 2015-03-21 06:25
hahaさま>
こんにちは。
こちらこそ、ブログに元気づけられています。
ズーラシア、私も初めてでしたが、かなり面白かったです。
囲まれた鳥園があったり、タカが頭上を飛んでいくバードショー、もちろんふれあいコーナーもありました。
駐車場もあるので家族連れにおススメの動物園です。
がんばりましょうね♪
by mkrose | 2015-03-17 08:51 | 東京こどもスポット | Comments(2)