幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

群馬旅行1 伊香保温泉

ここ二年くらい世界遺産を見に行くというのが、旅行のテーマです。日本各地の特徴的な場所(観光名所)に行き、日本の特色を学ぶのもテーマ。
長男は、小さい頃ですが、知床半島に行ったことがあります。
一昨年は、広島の厳島神社、原爆ドーム、京都の金閣寺、清水寺、去年は、富士山と浅間神社、白糸の滝、奈良の大仏、そして、日光(長男は二度目)に行ってきました。また、姫路城には何度も行っています。
今年は、平泉、白川郷、白神山地、熊野、石見銀山、奄美大島に行きたいな、と思ってます。

考えてみれば、一泊で行けるところも多いと思うので^_^

子供たちが一緒に旅行を楽しめるのも短い期間ですしね。

さて、春休みももうすぐ終わり、一泊二日で旅行しています。
近場で、行ける世界遺産、群馬の富岡製糸工場。長男が塾で織物を習ったのも良いキッカケになりました。

初日は、伊香保温泉に泊まり、石段を登り、風情ある温泉街を楽しみました。
途中、おでんを食べたり、橋を渡ったり。ハイテンションで散策を楽しんでいた子供たちです。
a0005394_10582075.jpg

我が家には珍しく、チェックイン直後に旅館に到着したので、温泉にもゆっくり浸かり、コタツでノンビリしました。
お湯がとても心地よく、朝起きた、長男は背中までスベスベでした^_^

さて、富岡製糸工場へ^_^

072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2015-04-05 10:43 | 日本国内旅行 | Comments(0)