幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

千葉 ファミリーフェスタへ 鰹節、デコ寿司、豆腐作り体験

千葉のイオンモールで行われたファミリーフェスタに、行ってきました。

この手のイベントには、お兄ちゃんが小さい時から、数多く参加してきましたが、今回はかなりiPadを使ったもの、QRコードと連動できるもの等、機械系が多かった印象を受けました。

働くママとして、アンケートに答えて写真も撮ってもらいました。
コメントを持っての写真なので、どこかに掲載されたら、恥ずかしいな。

子供たちが参加したものは、鰹節について学ぶ、デコ寿司体験、豆腐作りの三点。

小さい子が多かったので、小学生以上向けのものはすんなり参加できました。(未就学児の次男は親同伴でした。)

鰹節は、出来方を教わり、鰹節の味見、出汁の味比べ、味噌汁の試食と短時間なのに盛りだくさん。
a0005394_09333921.jpg

a0005394_09354669.jpg


デコ寿司は、マイスター資格の体験講座だだたこともあってか、有料、そして少し難しい内容でした。二人とも可愛いパンダを作っていました。
a0005394_09363873.jpg

a0005394_09370181.jpg

豆腐は、お友達も増えて、三人で楽しく体験していました。

昼もカフェで食べ、夜は牛タン屋へ。
買い物もしたりして、めいっぱい遊んだ一日でした^_^

 長男、りっくん 9歳  次男、こうちゃん 5歳6か月 


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2015-04-14 09:24 | 食育 | Comments(0)