幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

四谷大塚リトルクラブ 先取り中^_^

年長さんのこうちゃん、四谷大塚の通信教材リトルクラブの一年生を受講中です。
五月号は漢字が入り、算数の文章題を作る問題が出たりで、なかなかハードルが高い内容でした。
国語の、は、へ、をの文章の中での書きも難しかったようで、がんばりました。
お兄ちゃんの時は、同じ時期、Z会を先取っていました。
Z会の方が、算数、国語は分量も少なく、優しいかな。けいけん(理科、社会の学び)が面白かった印象。
この二つの教材は両方とも、かなりオススメなので、親と子供のやりたい方がいいかな、と思います。
さて、昨夜、やっていた六月のドリル。
a0005394_08392228.jpg
もともと手先が器用で、筆圧もあるので、漢字も割とバランスよく書けています。
この調子でがんばれるといいな^_^



トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/21303253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2015-06-03 08:31 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)