幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

やる気出して伴走者 昨日の勉強

突然の私のやる気モードで、一緒に学ぶことになった子供たち。
次男は、もう年長ですが、今更ながらのこぐま会の教材に楽しそう^_^
昨日も6時半から私を起こし、ママ、こぐま会やるよ!との声。
テキストの4巻目《一年前4巻で止まっていた》。
そして、小学校受験の過去問を。
長男のときに買っていたものがあるので、やることにした。勿体無いし。笑
それで一時間。

長男は、やっと県庁所在地が漢字で書けるようになった。東北もほぼ完璧に✨
しつこくしつこく質問して、覚えさせて、ゲーム感覚であまりできない私と競う。楽しそう!てか、幼い。。。
ま、可愛いけどね。
それで、2時間半。

思ったこと。
前向きなやる気って大事。
ポテンシャルが高かったとしても、やる気がなかったら、パフォーマンスは上がっていかないし。

今日も働きまーす^_^

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 9歳 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 6歳emoticon-0171-star.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2015-09-11 09:12 | 東京生活 | Comments(0)