幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日イベント レストランととしまえん

今週は、長男の10歳記念週間^_^

当日のランチは、長男のリクエストで分厚いステーキと牛タンをたくさん買っての焼肉。
ラーメン屋でラーメンを茹でる体験!美味しい麺でした。

翌日は、お祝い事でよく行くフレンチへ。今までは、お子様用セットだった長男。本格的なコースにチャレンジしました。
前菜を選び、メインを選び、デザート、飲み物を選び、嬉しそう^_^
前菜の燻製牡蠣のほうれん草キッシュは最高に美味しかった。
長男がメインに選んだ牛ほほ肉のワイン煮も最高!
私の仔羊は、次男は食べた瞬間に自分のお子様セットのメインの牛肉のオレンジ煮をくれて、催促するくらい、次男にヒットでした。次男のゴボウのポタージュは土の匂いがする!と不人気でしたが。。。
主人のカモ肉のローストも美味。楽しいディナーになりました。

今週は、久しぶりに、としまえんに遊びに行きました。
110㎝を超えた次男、乗れる乗り物が増えていて、大喜び^_^長男は全ての乗り物に乗れます。
回転するコースターも回る乗り物も、楽しい!と怖がることなく乗り続けていました。

私はというと、スピード感溢れるコースターは乗れるものの、コーヒーカップのような動きをする回るものや、ゴンドラは乗りたくなく、パス。10年前はなんでも乗れたのにな。。。
年とともに何が変わるのでしょう!?

ま、子供達の笑顔を見ながら、写真を撮るのも楽しいですけどね。

来週は、バレンタイン。結婚記念日なので、中華のレストランを予約しました^_^
パパと子供たちにチョコとプレゼントを用意して。

今週から、塾の五年生クラスが始まる長男。今月はおうちでのイベントや旅行も計画してるので、学びと遊び、バランスをとりながらがんばっていってくれたらいいな、と思います。

072.gif 長男、りっくん 10歳 072.gif 次男、こうちゃん 6歳072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/22391699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2016-02-08 08:25 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)