幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

6歳が作った分担表

次男に呼ばれていくと家族の分担表が貼ってありました。
a0005394_07513004.jpg

まま→べんきょうをおしえるかかり
こう→ごはんをてつだう係
お兄ちゃん→ゲームの用意をする係(モノポリーや人生ゲームのセッティングのことですね。。。)

そして、パパは。。。
ゲームをやる係!

なんか、パパずるくない?と、帰宅した長男と大笑いでした。

先日、リーダーになってお出掛けした延長で係を決めたくなったのかな?
こうちゃんの頭の中が垣間見えたようで可笑しかったです。

私からは、ほおずきの水やりも誰かの係にしてね、とお願いしました。

さて、今日も働きます!


 長男、りっくん 10歳  次男、こうちゃん 6歳


関連する過去記事

☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2016-07-12 07:48 | 東京生活 | Comments(0)