幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インテリアにもなる「はずる」ヒットの予感☆

お兄ちゃんが8歳くらいからはまっている「はずる」。ご存知ですか?
「外すパズル」としてキャストからネーミング変更したようです。
重厚感あるインテリアにもかなり素敵な「知恵の輪」です。
パッケージも新しくなり、素敵な装いになりました。
パズルでおなじみのハナヤマから出ています。

難易度が書いてあって、選びやすい。そして、何よりもアハ体験ができる。デザイン性がある。
おもちゃ博で試したり、ハンズの店頭でお試ししたり、イベントに顔を出すのが好きな我が家は、割と出会う機会も多くありました。

これヒットするんじゃないかな~。

さて、お兄ちゃんが少しずつ集めているこの「はずる」
今回は、7歳の弟君が選びました。
と、いうのも、クリスマスプレゼントの1つにいいかな、と思いましたが、私が店頭ではまってしまい、好きなのを1つずつ選んで買って帰りました。笑

店頭でできたのが、これ。
やった!と心地よい体験ができました。


次男が店頭で外れたものをつけようとがんばっていましたが、できませんでした。購入してきましたが、いまだに外れません。テレビを観ながら手遊びの道具になっています。



こちらは、難易度3.店頭でがんばってがんばってできました!ほんと気持ちいい♪


今日、お兄ちゃんから借りてがんばりました。なるほど~とうなる作りでした。
難易度5の「スクエア」


「デュエット」お兄ちゃんが昨日からチャレンジ中です。金と銀のコントラストが美しい。


わたしのコレクター魂に火が付きそうです。大人買いしちゃいそう。
コンプリートしたら何点あるのかしら♪
リビングに置いておきたいおもちゃです。大人も楽しめる心地よさ、心よりお勧めします。

072.gif 長男、りっくん 10歳 072.gif 次男、こうちゃん 7歳072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23399383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2016-11-24 22:20 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)