幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームパーティー^_^DC時代の友人たちと

DC時代の友人のお招きでパーティーに家族で参加してきました。小さい頃から、参加してきた子供たちは、パーティーと聞くと、ワクワクするように育っています。
当時は、9人だったメンバーも全員結婚し、全員に子供ができ、今回は22人のパーティーです。
景色がステキなパーティールームでの開催。夜はスカイツリーを堪能しました。とある有名人のお抱えシェフだった方のケイタリングのお料理もかなり美味しかったです。
a0005394_08480348.jpg
子供たちは子供同士で楽しそうにあそんでいました。レストランの個室よりも音を気にしなくていいパーティー^_^いいですね!

このメンバー、ほとんどが当時、アメリカ留学中だったこともあり、やたら高学歴です。(私は奥さんだったので、微妙)
長男は、歴史を習い始めたとの話から、社会の問題をだされて、日米修好通商条約!と答えていました。
どこが不平等だったの?の問いにも、ペラペラと二つ答え、みんなに褒めてもらってました。
あー、私が聞かれなくてよかった!
習ったばかりの問題でニコニコの長男でした。

じゃんけん大会もあって、バカラのペアグラスをいただきました✨子供たちがなぜか大喜びで自分たちのグラスにする!と言っていますが、もちろん大人用です。

ここ2年半働いてるわたし。家事をどうやって回してるのか聞かれましたが、最近はあまりやっていない、と気づいてしまいました。
幼児教育も多々聞かれましたが、酔いもあり適当な返事に。。。すみません。

今年も残すところわずかですね。
年末は、秋田に旅行、そのまま次男は私の両親と盛岡、年末は家族で姫路に帰省予定です。そして、年始は京都旅行です。
まだパパしか打っていないインフルエンザの予防接種を今週はうたなきゃ、なと思いつつ、今日も働きます。
日常生活の合間に楽しみがあるぞ!と思いつつ。


072.gif 長男、りっくん 10歳 072.gif 次男、こうちゃん 7歳072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23459515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2016-12-12 08:40 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)