幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

主婦の年収は!?明細が出るサイト^_^

主婦の年収が項目別に出るサイトを見つけました。
五分ほどかけて、質問に答えるものです。

ここ1年、朝の家事は旦那が担当している我が家。

先日、小一の次男は、おうちの仕事を調べてくる宿題で、こんな風に書いていました、
1.お父さん→朝ごはんを作る
2.かぞく→かたづける
3.お兄ちゃん→せんたくものをたたむ(ちょうど前の日に畳んでいた)
以上。。。
えええ!!!母の仕事は!?
後で、
お母さん→夕飯と書いてもらえてホッとした私です。

朝の旦那の家事は、朝ごはん作り、片付け、洗濯物干し、畳む、ゴミ出し

私の朝は、子どもの勉強を見る(主に次男の国語、学校の宿題)、子どもの学校の用意の声掛け、化粧で終わります。

さて、そんな私の主婦年収は325万でした。

a0005394_16140718.jpg

一回1時間、毎日勉強を見てる(最近は減って、平均するとこれくらいです。)
今週も8時間くらい。
これが一番高くて141万円。

確かに外注したら、家庭教師代としては高いですものね〜。
案外、朝ごはん作りは安くて、旦那は不満気味でした。

お試しあれ!
キリンの主婦の年収サイト→

 りっくん 10歳  こうくん 7歳 


関連する過去記事


商品情報


使っている教材





「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

by mkrose | 2016-12-18 15:53 | 東京生活 | Comments(0)