幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディズニーシーとディズニーパズル

週末はディズニーシーに行っていました。
昨日の塾で最近の月の絵を描いて、なんて先生に言われたらしく、ディズニーでじっくり見てたから、できたよ!と得意満面。

こうちゃんは初の117センチ超えで、やっと全てのアトラクションを楽しめるようになりました。
クルッと回るライドのレイジングスピリッツにも3回チャレンジしていました。全然、怖くないようです。
センターオブジアースも初。

レベル13になっていたタワーオブテラーもなかなかしつこかったです。

初めて夕方までやっている謎解き、ザ レオナルドチャレンジをやってみました。
地図を片手に探すのは、アップダウンはきつかったですが、楽しかったです。長男と私がペアになりましたが、あまり考えずに動いている長男にビックリでした。苦笑

a0005394_08463947.jpg

夜のショーも前列で観て楽しみました。
今回はアウトオブシャドウランドも初めて観ました。

うちでは、ディズニーのパズルをやっています。今日、完成しました。くもんのジグソーパズルを手放したので、1000ピースを次男と楽しみました。
コンパクトなサイズで、完成までの間、リビングのソファの上に置けて、勝手が良かったです。
a0005394_08545899.jpg




長男、六年生の塾が来月から始まります。メリハリつけて、学んでいく一年になるといいな。
(あそばせてばかりだけど。。。)

使っている教材





「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23572192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2017-01-24 08:44 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)