幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいけつゾロリ 新刊「おうじさまになる方法」のおまけ^_^

かいけつゾロリにはまりだした次男。ここ一月で10冊ほど読んでいます。
きっかけは、本屋で好きな本を買ったとき。ゾロリの新刊におまけがついていて、買ってみる!とのこうちゃん。

家にも何冊かあったので、読んでからにしたら?と一瞬よぎりましたが、本人が欲しいと言っているタイミングを逃さないほうがいいかな、と思い、買うことに。
大正解で家で一気に読み終え、面白かった~と。
そして、家にあったお兄ちゃんの時に買った5冊ほどのゾロリも繰り返し読み、図書館でも3冊ほど借りて読んでいます。

内容が若干下品な内容があるものの(オナラで吹き飛ばす等。笑)、言い回しや言葉はセンスが良く、場面展開にもはらはらドキドキでき、大人が読んでも面白いです。難しい表現は、私がいれば聞いたりする次男です。昨日は私に読み聞かせてくれました。

ちなみに、一年生の夏が終わった保護者会で、夏休みに子供がはまったというお話をされていたお母さんがいらっしゃいました。その時に先生が、結構長いですし、素晴らしいですね、との回答をされていました。1年生だと少し頑張って読む感じなのでしょうかね。

新刊には限定で付録が付いています。お兄ちゃんの時は、文字を書き、ペンライトで照らすと見える等。

今回の60巻の「おうじさまになる方法」にはトランプカードとさいころがついていました。さいころを3回で絵柄を揃え、揃ったもので、カードを集めるというゲームがかなり楽しく、親子で何度も楽しんでいます。
カードの図柄が、歴代の表紙なのも面白く、カードゲームをするたびにこれが読みたい、これが読みたいと騒いでる次男です。凝り性なので、60巻制覇しちゃうかもしれません。
今はキャンペーン中で、ゾロリグッズがもらえるシールが付いているようです。集めたい!とノリノリの次男。


a0005394_11385692.jpg


家に帰ると、まずソファに座り、ゾロリを真剣に読むこうちゃんです。




使っている教材





「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23582425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2017-01-28 11:36 | 絵本 | Trackback | Comments(0)