幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

一年生の総復習

18連休の冬休みも終わり、元気に小学校にかよっている息子たちです。
最後の連休は二人とも塾の試験があったため、遊び倒した冬休みのツケ!?を払うべく、学年の総復習の勉強に励んでいました。

一年生の次男は、2月からは四谷大塚の通信教育は三年生、通っている塾は二年生コースになります。
一年生の漢字の総復習をしました。漢字のドリルも復習ページだけやって、捨てました。
一年生のかんじは、去年、通信教育でやり、今年は学校で二つのドリル。塾でも一巡しているので、ほぼ完璧でした。一年生の漢字は、通常習わない難しい読みや書きができなかったくらいかな。

国語の塾のテキストの総復習は半分が終わりました。

通信教育の一年生の復習もやりたいな、と思いながら一年経ってしまいました。一年先取りすると、適当に流してしまうのが、我が家の悪いところだな、と思います。
算数は、問題ないので、通常の四谷大塚の塾で扱う問題だけやり、国語は全て確認して、本人のものしていきたいです。
四月までに一緒に復習がんばります。

emoticon-0171-star.gif りっくん 10歳 emoticon-0171-star.gif こうくん 7歳 emoticon-0171-star.gif


使っている教材





「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

by mkrose | 2017-01-10 09:14 | 小学校教育 | Comments(0)