幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

専業主婦卒業から2年半

2月に入りましたね。一月は怒涛のように過ぎて行きました。
第二の会社生活も2年半が経ちました。
先輩に、小一の次男がカギっ子なことを指摘され、いろいろ考えたひと月でした。

分かっていたけど、実際に人の口から聞くと、胸が痛いものです。
結局、それをきっかけに一人でお留守番をさせることはやめ、お迎えに行くことにしました。
週に一度はこれまで通り、塾にお迎え。
そして、週に二回は次男をお迎え。保育園時代のように、走り、駆けつける。たいへ〜ん!

でも、絶対に帰らなければ、という強い意志によって、次男と過ごす時間が増えました。
一緒に料理をしたり、お勉強したり、ダラダラとテレビを観たり。楽しいです^_^

2月からは、長男の塾が平日2回の9時までになるので、次男との時間がますます増えそうです。
たくさんお話しして、たくさんのコトを共有したいな。

そうそう10年ぶりに復帰した仕事ですが、ここ一年は正社員で働かせてもらっています。
業務改善や商標関連、契約関係を主にやっています。
昨年度は、知的財産管理技能検定も受けました。今年はビジネス法務の資格にチャレンジしたいと思ってます。
一つのコトをもう少し掘り下げたい今日この頃です。





使っている教材





「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23592422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2017-02-01 08:51 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)