幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明治神宮の屋根に願いごとを書けます^_^ 銅板奉納

主人の厄除けに行った明治神宮。ご祈願は一年もつというので、そろそろ、長男の受験祈願にいこうかな思っています。
さて、先日行った際に銅板を奉納してきました。
なんでも、明治神宮は2020年の東京オリンピック開催の年に鎮座百年を迎えるそうです。本殿をはじめとする御社殿の屋根の銅板葺替工事を行っているそうで、その屋根に使われる新しい銅板を一枚3000円で奉納できるのです。60センチ×25センチ大のもので大きめ。名前・お願いごとなどを記入することができます。
どこに使われるかは分からないとのことですが、明治神宮の屋根に皆長い年月残るというのは、なんともロマンがあります^_^

家族でわいわいお願い事を書き、それぞれ直筆でサインしました。そのあと、記念写真を撮りました。

年に一度以上(初詣は絶対に行くので)訪れているので、その度に、思い出しそうです。
 明治神宮の杜での役割を終えた枯損木から奉製された小さな記念品「奉賛之章」もいただきました。社の形をしたお守りとともに祀っています。

長男も11歳。家族で過ごし日常の思い出を作っていけるのは、あと10年くらいかしら。たくさんのキラキラした想い出を作っていきたいです。

長男 11歳(小5) 次男 7歳(小1)

☆習い事→中学校受験塾

そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。その後、受験塾へ。

確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。



↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆↓ ↓ ↓

by mkrose | 2017-03-10 08:47 | 東京こどもスポット | Comments(0)