幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族でハマってる カードゲーム Take it easy

ゴールデンウィーク終わりましたね。日常に戻っている我が家です。
昨日は、人間ドッグに行ってきました。会社生活を送っていると、毎年、強制で受けるのでいいですね。
ここ4年は、胸のエコー、マンモグラフィー、子宮系の婦人科をはじめとして、しっかり健康診断を受けています。胃カメラも二年連続で受けました。去年は初の大腸カメラもしてもらいました。なかなか大変ですが。

さて、最近、寝かせてあったボードゲームやカードゲームを引っ張りだして家族で楽しんでいます。
次男がきちんと参加できるようになったからです。凝り性で一人で特訓もしたりするので、上達が早い彼です。

TAKE it easy




数字と色の線が入っているカードを親が引き、子であるメンバーは同じカードを探し、台紙に並べていくシンプルなゲーム。同じ色の線が端まで繋がったところの数字が点数になり、合計点で競います。
確率論的な予測力だけでなく、運の要素があるのが我が家にはいいところ。確率論だと、旦那と長男が強くなってしまいますからね。
15分くらいでひと勝負終わるので、時間的にも我が家にはぴったりです。
短いとキリなく、やりたいと大騒ぎする次男、長いとなかなか重い腰が上がらない私たち親。

そうそう、先日、塾の作文に好きなこと、を書く機会がありました。
モノポリーが大好き、家が大きくなるし、乗っ取ったりできて面白いから。でも、家族のみんなはなかなか一緒にやってくれません。お兄ちゃんだけやってくれます。四人でやるのが一番面白い、と書いていた次男。

最後、機嫌が悪いひとが出なく、楽しく遊びたいです^_^

長男 11歳(小6) 次男 7歳(小2)

☆習い事→中学校受験塾

そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。その後、受験塾へ。

確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。



↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/23872017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2017-05-10 09:11 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)