幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめてのお友達♪くまち☆

出産前の2ヶ月に及ぶ入院生活では、刺繍、編み物、読書をして過ごしていました♪材料は、ダンナさまがいろいろな手芸店に出向いて買い集めてくれました。
りっくんのはじめてのお友達☆くまちです。編みぐるみ用のかわいい音がする鈴が入っているくまち。
a0005394_1416469.jpg

くまちは、りっくんの誕生を約1ヶ月前から心待ちにしていました。でもね、実際に対面してみると、くまちの音にりっくんはムッとして不愉快そうなおかお。りっくんの入院中は、病院の小さなベッドの片隅でりっくんを見守ってくれてた、くまち。おうちに帰ってからも、白いベッドの片隅でくまちがりっくんの安眠を見守っています。

ここ2日間で、やっとお友達になれたみたいで、りっくんはくまちをじーっと見つめるようになりました。やっとお友達になってくれてママはひと安心。ただ、りっくんはじーっとしていて静かなくまちが好きなようです。

りっくんがすくすく育って、くまちが小さく見える日が来るのはいつかしら?ね♪


編みぐるみのレシピ☆
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50‾80cm (主婦の友生活シリーズ)
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/3206141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osakabeko at 2006-02-16 15:12
ブログ再開だね!改めまして、おめでとう^^
ちなみに私と誕生日が同じなの~~ん♪♪ウフフ。
本当にお顔が凛々しいわ。
これからも楽しみにしてまっす!!!

Commented by mkrose at 2006-02-17 19:24
osakabekoさん>
ありがとう。やっと再開できました♪
誕生日同じだったのね~。もう一人同じ誕生日の友人が居るのよ。彼女も約10年の海外生活経験者。海外に縁がある誕生日なのかしら?
osakabekoさんも彼女も幸せな人生をおくっているステキなお友達☆なんだか、うれしいわ。
Commented by mkrose at 2006-02-17 19:25
wassenaarさん>
ありがとうございます♪
ますます洗練された写真の数々ですね。落ち着いたらじっくり見に伺わせてくださいね。
Commented at 2006-02-19 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Arlington at 2006-02-20 11:31 x
おめでとうございまーす。ベビー、とてもとても愛らしくて涙がでてしまいました。新しい命って、こんなに歓びを分けてくれるんですね。胎教教室以来のご無沙汰だったので、ずーっと心配させていました。お会いしたことはないけれど、自分もVAに住んでいることや、素敵な作品に魅せられていました。これからも徐々に、夢のある作品を見せてください~!本当におめでとうございます!!
Commented by Arlington at 2006-03-05 22:52 x
こんにちは。赤ちゃん、毎日かわいいでしょう!!!さて、この度、私も、拙いながら、DCライフと子供というテーマで、ブログをはじめました。お時間のあるときにお寄りいただければ、幸いです。ではでは、育児、楽しんでください!!(赤ちゃんはよく寝てくれますかぁ?)
Commented by pocoli at 2006-03-09 00:00
おめでとうございます。ボクちゃんなんですね。
りっくん、かわいいわぁ♡
くまちにママの匂いをたっぷりつけておいたら、
りっくんもくまちがあるだけで安心して眠るようになりますよね。

これからはベビーグッズの作品が増えそうですね。
ブログでみられるの楽しみにしております。
子育てブログなんかも素敵ですよね。そちらも楽しみです。
Commented by osoramoyou at 2006-03-23 17:12
おめでとうございます。
入院されているのは妹から聞いて知っておりましたが
無事ご出産され本当に良かったですね。
りっくんはうちのウータンと同級生ですね。
これからもブログ楽しみにしてます!

Commented by snow_ny at 2006-05-08 23:20
お久しぶりです。お元気ですか?先日、久しぶりにDCに行ってきました。
とても暖かく、日が長くなったいい季節でしたが、何を見ても「懐かしい♪」...アメリカ生活が遠くなりつつあります。楽しく春をお過ごしください!
by mkrose | 2006-02-16 14:16 | 編み物 | Trackback | Comments(9)