幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

単独行動♪

先週、美容院に行きました♪久しぶりのりっくんとパパ二人きりのお留守番。
カットとカラーで4時間かかってしまいました。ミルクを飲まないりっくんは、パパから離乳食をもらった後、おっぱいを求めて号泣。ママが帰り着く頃には、パパにお風呂に入れてもらって、泣き疲れて、分けの分からなくなった状態でミルクを飲み寝た後でした。

今週も友人とランチをしに単独でお出かけ。
先週の痛い経験から、離乳食1回分+哺乳瓶に母乳を準備しての6時間のお出かけ。またもパパはりっくんの離乳食タイム&ミルクタイムに大奮闘した模様。ほんとありがとね、ダーリン♪

そんなパパの協力を得て、女友達と4時間の創作フレンチとお買い物、そしてお茶を楽しんだのでした☆真鯛のリゾット、わさびソースのフィレステーキ、キャラメル風味のプリンのデザート等美味しかった~。美味しいものを食べるのって幸せだわ。

友人は子育ての先輩なので、いろいろとためになるお話を聞けました。それにしても、この友人の来年小学校の息子さんはおもしろい♪

息子/ママ~!ベガって知ってる?
ママ/テレビの?
息子/え。。。違うよ、星のだよ~
ママ/・・・知らないよ。
息子/日本から○○後年離れてて、うんちゃらかんちゃら。(←私が、忘れました。)はぁ~、ママとは話にならないね。。。(←呆れ気味)
ママ/・・・。

日常、こういう会話が繰り広げられてるらしいです。ほんとにこの息子さん小さい頃から天才児って感じでいろいろ知ってるのよね。先が楽しみです☆

a0005394_1431097.jpgりっくんも早くお話が出来るようにならないかな。それにしても、久しぶりの単独お出かけ。癖になっちゃいそうです♪ダーリンよろしくね☆

写真は友人に付き合ってもらって買ったヘアアイロン♪美容院ですすめられたビィダルサスーンのものです。温度調整ができ、温風が出るタイプ。これで、ユル巻きヘアに♪ママになったらロングのユル巻きヘアにしようとずっと思ってたのよね、やっと髪も伸びて実現☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/4189584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2006-08-27 18:54 x
こんにちは~。
忙しいパパも週末はりっくんのお世話・・・大変だけど逆に癒されてるのかな?優しい旦那様ですね。
ミルクは嫌だけど、母乳ならOKということは哺乳瓶は問題ないんだね。大汗かいて奮闘しているパパの姿が目に浮かびます(^^)お疲れ様!パパ!
髪型変わったのかな?今度会うときがが楽しみです。ヘアアイロンは私も持っていますが優雅にセットしている余裕無く、出産後にパーマかけました。手抜き楽々ヘアーです。
Commented by mariko at 2006-08-27 19:47 x
いやいや、ほんとに旦那さまは優しいじゃない!うちのパパにも つめの垢を煎じて飲ませたいとはこのことだわっ。 さぞや楽しかったことでしょう。 外出すると 自分も少し寂しくなったりして、 帰るととっても優しくなれるよね。 大切だとおもうわ、そんな時間!
美容院、うらやまし~~~!私もいこ~♪
Commented by mkrose at 2006-08-29 23:10
c-chanさん>
ヘアアイロン久しぶりにしました。慣れるまでに時間がかかりそうなので、毎日特訓します。仕上がりはいい感じ☆
Commented by mkrose at 2006-08-29 23:11
marikoさん>
ふふ、爪の垢あげるあげる!笑
今回の美容院はいろいろな雑誌チェックして気合入れたからか、満足のいく仕上がりに☆髪型変えるとウキウキしちゃうよねー。
by mkrose | 2006-08-26 14:08 | おしゃれ | Trackback | Comments(4)