幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

赤ちゃんベスト☆師走ですねぇ☆

a0005394_11342666.jpgもうすぐ今年も終わりますねぇ。早いなぁ。

重い腰をあげて切羽詰って年賀状作ってます。てか、結婚して(もしかしたら社会人になって)はじめての年賀状。毎年、喪中もどきだった我が家。死んだことにされてる親戚も大迷惑ね。

と、いうことでりっくんも産まれたし、写真入りの年賀状をせっせと作成。
27日の朝、印刷しよ!と思った段階で。。。

プリンターが動かない!

(てか、トラブルかよ。。。)

まだ買って一年も経ってない、50枚も印刷していないHPのプリンター。年賀状に使えなかったら一体いつ使うの???

(はぁ~。。。)

メーカーさんに電話して直し方教わっても直らない。。。
「状況を考えると、最初から問題があったみたいなので、交換になります。。。」ですって!

しかも、早くて30日の納品。。。

実は我が家、29日の朝から元旦まで草津に温泉&ソリ遊びの旅行に出かけます。

てか、間に合わない。。。もちろん、粘りましたよ。

返品させてもらったら、新しいのを今日(27日)に買いに行けるのでそうさせてもらうか、28日中に納品してくださいって。メーカーさん、しぶしぶOKで。28日の10時から深夜0時までに届けてくれることに。一歩も外に出ないのを条件に。。。笑

あー、我が家初の年賀状♪がんばりまーす。

写真は、りっくんのクマのコートの練習に作ったベストです。微妙におばあちゃんのベストって感じ。笑
我が家はパジャマで朝ご飯なんだけど、その時に着ています☆

レシピはこちらから♪
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50‾80cm (主婦の友生活シリーズ)

このベストはかぎ編みが初めての人でも編めるように、細かい説明の写真入りです☆
この本の他のアイテム(かわいいのばかり☆)をチャレンジする前に編むと他のもスムーズに編めると思います。私は、レース編みはしたことがありましたが、かぎ編みはこのレシピがお初でした☆




a0005394_11345454.jpg
なんて、微妙な感じでしょ。。。言い訳させていただくと。。。
編み物の本のモデルちゃんはかわいくかぶってたんです。いや~、りっくんの似合わないことといったら!一度もかぶれないよ。笑
ま、練習ということで。。。

そうそう、りっくんはノロウィルスの胃腸炎にかかって、ダイエットに成功♪今は少しスリムになりました。写真は9月(8ヶ月)のときです。
Commented by mariko at 2006-12-28 22:38 x
かわいいじゃ~ん、いいよいいよ。なんかナイス!
しっかしやっぱり大きくなったねぇ、年内の再会、あきらめちゃったから年明け早々に楽しみにしてるね!
っていうか ノロ、やられたの??大丈夫? 大変だったでしょう。うちは何とか大丈夫だけど、もう流行は終わったのかしら?
年賀状、そういえばもらったこと無いかも・・・・笑。楽しみにしてま~す!
(う・・・うちにもくるかしら・・・?)
Commented by ふーみん at 2006-12-30 03:20 x
お、やっと写真見れたぁ!!可愛いわー。こんなに素敵なママの手作りが着られるなんて、りっくんは幸せ者だよねぇ。あーあ、早く生りっくんに会いたいな!!!!
Commented by soiseul at 2007-01-03 17:00 x
angleiです、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!
^ ^)/□☆□\(^ ^ イエ~イ☆
赤ちゃん、大きくなったねぇ。カワイイ!
ブログメンバーも友達も赤ちゃん産まれているわ、
私もそんなお年頃かぁ。ヒヤー!(^0^;

暫くブログが停止しておりました。
今年はまともに作りたいところです。
ビーズも前ほどのスピードでは作ってませんが、
自分用やプレゼント用は作ったりしてましたヨ。
昨年は店舗販売もできなかった~。
子猫だったので、猫ちゃん第一になってしまってたり、
転職したりで、色々と環境の変化もあった年でした。
今年もヨロシクお願いします~。
Commented by mkrose at 2007-03-03 20:05
marikoさん>
年賀状初って感じでしょ~。今年からがんばるよ。来年も期待してて!てか、marikoのおうちの年賀状、写真入りなのにシンプルにまとまっててセンス良かったねぇ。来年も楽しみにしてまーす。3月までには会おうねー。
Commented by mkrose at 2007-03-03 20:06
ふーみん>
4月に会えるねー。超楽しみ!りっくんはいまだ歩く気配なしよ。。。ま、歩き出しても大変だけどねー。
Commented by mkrose at 2007-03-03 20:09
angleiちゃん>
ほんとご無沙汰してます。うちも出産という大きな出来事がありバタバタしてます。ブログもなかなか更新できず。。。今後とももよろしくです!
by mkrose | 2006-12-28 11:29 | 編み物 | Comments(6)