幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビッグブックとチャイクロ☆

今日は久しぶりに予定がなかったので、ふたりでのんびりおうちで遊んでました。

昨日届いた絵本をちらっと見たり、リブロックで遊んだり♪それにしても子供部屋はブックローン出版の商品で溢れかえってます。はまっちゃって怖い怖い。だんなさんは私の飽きがこないか心配してるけどねー。
a0005394_1261731.jpg
今回お願いした本は大型絵本Big Bookというシリーズとチャイクロ。

Big Bookは新聞紙大の絵本。イタリアの絵本です。かわいらしい絵の心温まるお話が2冊と図鑑のような内容のものが1冊、めくって楽しむ仕掛けたっぷりのものが1冊、そしてアメリカの自然や動物のものが1冊。私は結構好きだなー。りっくんには微妙に不評の様子。笑。ま、彼は慣れ親しんでいくうちに興味を持つタイプみたいなので気長に構えるとします。

もうひとつはチャイクロという12冊の絵本。私たちが子供の頃にはCMもやっていたものらしいです。自然、車、数、形、色、文字といった具合に絵本が分かれています。知育絵本の元祖って感じのもの。色も絵も懐かしい感じでとってもステキ♪小さい頃、主人のおうちにあって今でも記憶にあるってことから、彼の強烈プッシュ(珍しいことだわ!)で購入。光で反射しない紙とインクを使ってるみたい。

ただ買ってみて分かったのだけど、チャイクロはちょっと1歳1ヶ月のりっくんには早かった模様。ここの出版社さんの月齢ガイドには、そろそろ読んであげてもいい頃みたいなんだけどね。ま、チャイクロは主人とりっくんのおもちゃって感じかな。

しかし、私、教育ママ街道まっしぐらって感じじゃない?どうしたものか。。。笑
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/5245259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2007-03-16 21:45 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)