幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

主人の友人とフラッシュカード☆

今日は主人の大学時代のサークル友達が5人遊びに来るということで、お昼から大掃除。そして、お料理に励みました。

りっくんが病気ということで、プレゼントとスイーツをいただいて少しお話をして帰ってしまったのですが。。。大量の料理は一緒に来ていた近所に住む友人宅に後であげに行きました。ここのお宅は主人の会社の先輩(男性)とサークル仲間であるお友達の女性が夫婦。彼が紹介したのではなくて、某大使館のパーティで知り合ったというカップル。すごいステキな出会いよねぇ。

プレゼントにはBeBeのTシャツと靴下をいただきました。買いに行った女性はりっくんの性別、年齢を忘れてしまって購入のときに困ったのだとか。結局、男女どちらでも着れそうで大き目ということで100cmのグレーのTシャツと靴下でした。お祝いでいただいたお洋服は80、90cmが多いのでうれしいな。正直でかわいらしい女性です♪笑。
でも、この彼女、30歳にして某有名大学の助教授就任が決まったみたい。すごいなぁ~。

りっくんの病気のためにあまり人と会えなかった1週間だったので(実家から母にはヘルプに来てもらって楽させてもらいましたが☆)、楽しかったな。それにお部屋もぴっかぴかになったしね♪

そういえば、追加で購入したカードが本日届きました。ブックローンの教材好きの私としては、やっぱりカードもここの会社のアイカードにしました☆1000枚のコーティングされたきれいな絵カードに中国語、英語、フランス語、ドイツ語のCDもついています。60枚くらい各語でフラッシュ。主人と私が復唱して楽しんでました。



もともとフラッシュカードは誕生直前から興味があり、友人からいただいた七田の数字のドッツカードと市販されている公文の絵カード(10種類くらい持ってるかな?)を使っていました。途中、中だるみして思い立ったときにフラッシュしてあげて今に至っています。

今回、買おうかなーと思って1週間くらい前、久しぶりにりっくんに持っているカードをフラッシュしてあげたら反応が良かったので購入。

選ぶにあたって、胎教のお教室は七田に行っていたので七田もいいかなと思ったり、、家庭保育園のも候補に上がってました。ただ、ブックローンさんの営業さんのお話だと、この3社ではブックローンさんのアイカードが一番絵がきれいということでした。一流のイラストレーターさんを使ってるのですって。そして、きれいな絵のほうが感性が磨かれるそうです。

そんなこんなで楽しい週末でした。

おうち(通信)で七田はこちら↓



トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/5289774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2007-03-25 23:21 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)