幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんぐり拾い♪

久しぶりに雨のない日。外は涼しく、曇りだからお散歩日和!ということでりっくんと少し遠い公園にお散歩がてら行ってきました。

台風の影響か落ち葉がもう結構落ちていました。黄色や褐色でカサカサ音を立てる。踏み心地もなかなか。二人で夢中になってカサカサと落ち葉を踏んで楽しんでいました。

思い出したのが、DCに居たときのメープル。紅葉がとってもきれいでした。あの辺りもとっくに高揚してるんだろうな。りっくん連れてまた行きたいな。
☆昔の話→シャナンドゥー国立公園の紅葉

公園までは桜の木や他の木に囲まれた散歩道になっています。ボールを転がして追いかけたり、マリーゴールドを鑑賞したり、鳩を抱っこしようとがんばったり、りっくんは大忙し。

途中、どんぐりが落ちているところが☆もうそんな季節なのねー。(セミはものすごい声で鳴いているし、蚊もたくさん居たけどね。。。)たくさんのどんぐりを拾って、「どんぐり、見つけた!ぼうし(どんぐりの頭についてるところ、なんて言うんだっけ。。。?)!」と大興奮のりっくん。ポケットに大切そうにたくさんのどんぐりを入れました。

公園では、大きなジャングルジムを登って滑り台やブランコを楽しみました。

結局、公園で30分くらい遊んだのも含めて計1時間半のお散歩。一回も抱っこされることなく歩いたりっくん。体力もついてきたのね。まぁ、おうちに帰ったらソファから落ちたり、ジャングルジムから落ちたり、へろへろの足取り。やっぱり疲れていたのね。。。

秋を探しに行ったのんびりとした、楽しい散歩になりました。

一時前にお昼寝しちゃった彼。最近、粘土に凝っているから、起きたら一緒に型を抜いてクッキーでも焼こうかしら☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6159728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chieko at 2007-09-13 19:41 x
もう秋なんだね。
どんぐりなんて懐かしいね。
子供と公園にお散歩っていいな~
幼稚園に行くようになるとそういう時間って少なくなるからね。
1時間半のお散歩でずっと歩いていられるなんてりっくん体力着いてるね。
うちの娘はすぐに抱っこって言うんだ。
なので先月ディズニーシーに行った時もベビーカーに乗ってたよ。
やばいよね・・・
Commented by c-chan at 2007-09-14 16:24 x
昨日はすごく涼しくて気持ちよかったよね~。
うちも家にいたら一緒にお散歩したかったけど、仕事でした(><)

これからは公園へのお散歩楽しくなる季節だね。この前の2人のお散歩の様子見ていたらとっても楽しそうだったもんね!

ところで、りっくん、風邪引いてません?うちの子、昨日の夜、寝ている間に風邪症状が始まり、朝起きたら、ちょっと痰がからんで鼻水がちょっと出てました。
もしや!また!○イザラスで菌をもらってきたのでは?!と疑ってます。どう?
Commented at 2007-09-16 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkrose at 2007-09-16 14:31
chiekoさん>
そうそう最近は結構歩けるようになったのよ。帰ったらヘロヘロで笑えたけどね。
ディズニーシー、かなり歩くものね。大人でも帰る頃には足もつれそうじゃない?って、私が年なのかしらー^^
Commented by mkrose at 2007-09-16 14:33
c-chan>
お仕事だったのね。お疲れ様。次はご一緒しましょ☆
うちも同じ日から風惹いてるよ!しかも同じ症状。。。やっぱり、あそこだよね。てか、私たちって学ばないねー。笑
次は大丈夫なはず???
Commented by mkrose at 2007-09-16 14:33
カギさん>
了解♪楽しみにしてるねー。
by mkrose | 2007-09-13 13:17 | 東京生活 | Trackback | Comments(6)