幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の公園♪

日中涼しくなってきたので、お友達のMちゃん親子と公園でランチをしました。

私とりっくんははじめて行く公園。大きな池や風車があってなかなかステキ。
りっくんは急遽作ったお弁当を黙々と食べていました。Mちゃんも果物に夢中♪ママたちは買ったお弁当にしました。

a0005394_23551125.jpgちびっこ二人は食べ終わるとすぐに遊び始め、元気に走り回っていました。この二人、なぜかずっとMちゃんがりっくんを追いかけているという感じ。追いついた!と思ったらりっくは違う方向に行っちゃったりと見ていてなかなか面白い。
Mちゃんが転んで動けなくなったりすると、りっくんは走り寄って「助けるか?」と思いきや身体に障っただけでまた去っていく。Mちゃんはそれに励まされたのか、いつもはママを呼ぶのに一人で起き上がったりと子供同士でがんばっていました。ママたちは笑いながら遠巻きに見守っていました。(走る元気がなかっただけかも???)
a0005394_23553790.jpg
その後もお砂遊びやら滑り台やらで遊び倒し、二人は時間差でお昼寝へ♪一緒に寝てくれたら静かなティータイムが!と目論んでいたママ二人。なかなかうまくいかないものね。

結局、お茶をして、買い物をして、自然食のバイキングで夕ご飯も食べて、この日は終了♪おうちに帰ったのは9時半でした。ママ時間ちょっとオーバーだね。笑。
ま、たまにはいいでしょということで盛り沢山の楽しい一日でした☆Mちゃんママありがとね♪
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6236086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2007-09-29 13:04 x
Mちゃんママです(^0^)
先日は本当に思わず盛りだくさんな1日なりましたね~♪
ほんと、2人は相性がよいのか?一方的なうちの子の片思いなのか?!ずーっと一緒に遊んでたね。
あの日は相当疲れたのか、帰ったらすぐ寝ちゃったよ。
これからは、季節も良くなってきたのでどんどん外へくり出しましょう!
ちょっと郊外まで足を伸ばしてもいいね。企画立てよう!
Commented by mkrose at 2007-09-30 22:16
c-chan>
ほんと盛り沢山で楽しかったわー。運転ありがとうね♪
仲良く遊んでたふたり。ふたりのおしゃべりが聞ける日も近そうねー。
by mkrose | 2007-09-19 23:27 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)