幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ハローウィンパーティ第一弾☆

りっくんと通っている児童館でハローウィンパーティがありました。

a0005394_15404812.jpg区の児童館だけあって子供たちの衣装はカラフルなゴミ袋を使ったママたちの手作り。同じゴミ袋とは思えないすばらしい出来のものたくさんあってびっくりしました。りっくんになりたいものを聞いたところ、「おうさま」との答え。先週のクラスのときにがんばって作りましたが、見えないということで作戦変更。海賊にしてみました。見えるかしら?騙し入っちゃってごめんね、りっくん。。。

当日は衣装を着て、お遊戯をした1,2,3歳の子供たち。先生たちもさまざまな手作りの衣装でがんばっていました。かぼちゃにはすごい反応はするものの、ハローウィンが何かはまったく分かっていないりっくん。衣装が暑かったのかかなりイヤイヤしながらも、先生たちのお歌や仮装に楽しそうにしていました。最後はお菓子をもらって終了。

手作り感いっぱいのハローウィンもなかなかいいものでした♪来週はお教室で開催されるハローウィンパーティ。デビルちゃんのマントとステッキの衣装を購入しましたが、着てくれるか微妙。家での試着ですら泣き叫んでいましたから。。。ミッキーのお教室で開催されるパーティなので、いっそのことダンボの耳つけて行くだけにしちゃおっかなー?思案中。

大人なハローウィンにも参加したくなっちゃう今日この頃。
Commented by c-chan at 2007-11-07 19:39 x
児童館によって取り組み方がずいぶん違うよね。
この児童館は工作系が多いのかしら?
お金をかけなくても十分にハロウィンの雰囲気出てますよ!
第2弾の方はどうだったかな?また教えてね。
Commented by mkrose at 2007-11-18 09:23
この児童館は工作とイベントが多いよ☆クリスマス会も楽しそう♪第2弾もなかなかだったよ。
by mkrose | 2007-10-26 15:28 | 東京生活 | Comments(2)