幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上野動物園☆

お天気の中、上野動物園に行ってきました。朝から新米の美味しいご飯を炊いてお弁当持参で出発☆
昨日の日記トイレトレーニングの記録☆にも書いたとおり、りっくんがトイレで初の大きいほうを出来たご褒美にパパが約束した動物園行き。てか、前日はパパとりっくんは水族館に行ってたし、おまけに、二日後には私とりっくんは香港に旅行なんだけどな。

a0005394_1602060.jpg動物園はというと、3連休どこも行かなかったので最終日、近場に出掛けよう!てな感じの人が多いのか、超混みこみ。パンダも長蛇の列!りっくんに見たいものを聞いたら、「ぞうさんときりんしゃん」という答えだったので、入り口のパンダはスルーして、象を観に。「おおきいねー、くさたべてるーおおきいうんちあるよ」などと10分ほど観察して、猿山に。ここでは、サルのジャンプにビックリしたり、突然、縄の上を登っていくサルがおしっこしたりでトイレトレーニング中のりっくんは大興奮。「(トイレでできないので)さるさん、だめだねぇ~」との感想でした。
a0005394_16142100.jpg
キリンは10月末に一匹が亡くなってしまったらしく、一匹しかおらず、広い敷地がちょっと寂しい雰囲気でした。他にも、フラミンゴを見て片足立ちの真似をしたりとかなり楽しめた様子。動物とのふれあいコーナーでは、子ヤギやウサギを抱っこしたり、水鳥に餌をあげたり、羊やヤギや豚を触ったりで楽しく過ごしました。
a0005394_1605716.jpgお昼を食べて、ちょっと観て、園内のモノレールに乗っておしまい。1つの種類の動物をかなり長い時間眺めたりするので、結局10種類くらいしか見れなかったけど、まぁ、りっくんのペースってことでいいのかな~。

帰りは、寝てしまったりっくんに、上野動物園オリジナルの象のスプーンとキリンのフォーク、そして動物がいっぱい描かれているグラスを買いました。

早めの帰宅だったので、かぼちゃプリンを作ってみました。大量に出来たのでお友達にも上げたりしました。うちでは、かなり好評♪

夜の彼のピロートークでは、もちろん動物が登場しました。
「ぞうさんのうんち、おおきかったー、さるさんおしっこしたよ、ひつじさんもしたよ、ふらみんごすきだった、ももいろだった、ドキンちゃんはダメだしー、食ぱんまんもだめだしー(うちでは、おしっこがトイレで出来ないってことになっている)、さるさんもだめだしー、ひつじさんもだめだしー、ぱぱもだめだしー(え???)」

火曜日から香港に行ってきます♪

りっくん 1歳9ヶ月
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6492639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2007-11-26 23:48 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)